※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中のブラジャー購入について、マタニティブラではなく普通のブラジャーを購入したいと考えています。マタニティブラに変えるべきか、どこで購入するか、いつから変えるべきか教えてください。

妊娠中のブラジャー購入はどうしてますか?

マタニティブラではなく普通のブラジャーを購入したいと思ってるのですが、マタニティブラにチェンジした方が良いですか?(まだマタニティブラは買ってません😓)

またマタニティブラは皆さんどこで買ってますか?

いつ頃からマタニティブラにチェンジした方が良いのかもよかったら教えてください🙇‍♀️

コメント

あめりかんどっく

UNIQLOのワイヤレスブラ使ってます◡̈
マタニティブラは買う予定ありません!
1人目のときマタニティから授乳まで使えるブラ買ったら
乳首丸見えで妊娠中はつけられませんでした😭

きなこ

マタニティブラなんか1着も買わなかったです😅
個人的には全く必要性を感じなかったです…あまり体重増えずサイズアップもしないタイプだったので💦
授乳中はずっとブラトップめくって過ごしてましたし、マタニティブラ買うべきか買わないべきかはご自身の体型変化に普段のブラのキャパが間に合わなくなったらで良いのでは❓

パリ子

わたしはUNIQLOのブラトップにしています!!
一人目のとき沢山マタニティブラ買ったんですが、さほど買っても意味ないかなー?って感じでした!ブラトップ楽チンです!

まなみ

チェンジした方がいいです!!
私も同じ考えで可愛くないからマタニティブラが嫌でしてなかったんですが
母乳が出るようになってからほんっっとに買っといたら良かった、、と後悔しました、、ワイヤーの所がすっごく痛いです笑

にゃんちゃん

これから普通のブラ苦しくなると思います💦
私はマタニティブラは買わず、ユニクロのワイヤレス買いました!
私は安定期入るくらいには、胸も大きくなって普通のブラつけられなかったので、チェンジしましたよー!

まみ

私はマタニティブラではなく
UNIQLOやGUのノンワイヤーのブラとか
カップが付いているタイプのキャミや
スポブラのようなブラも売っていたので
そういったものも購入して使っていました!
出産後、授乳の際も柔らかく、授乳しやすいですし結構オススメです💕

ワイヤー入りや普通のブラをしていると
母乳が出なくなる原因にもなってしまうらしいので、ノンワイヤーだとオッパイは垂れて見えちゃいますけど、我が子のため‼️です☺️笑笑

Mちゃん★

産前産後使える物買いました😊
産後頻回授乳だったので私の場合購入してて良かった+後からも買いました❣️

西松屋にあるチューブトップになっているブラ使ってますが楽ですよ😋
今でも授乳&妊婦ですが使いやすいです💗

めくま

大きくなるレベルにもよりますからね…。

私は20週くらいから2カップくらいアップしてて西松屋の安いマタニティブラとユニクロブラトップキャミを併用してました。

その後も大きくなり続けて、
産後は1ヶ月くらいスイカか?っていうくらい爆乳化したので、
しっかりしたブラとか無理でした。

今は大きめのグレープフルーツくらいにサイズダウンしてきましたが、
すぐにホイホイ授乳って感じで、普通のブラとかしてられません…。

ささ

人によるのでマタニティブラを扱ってるお店に行って聞いてみるのもいいかと思います。
私はもともと胸が大きく、妊娠してすぐまた大きくなってしまって、
今までのブラではきつく、 かといって、大きなサイズの普通のブラを買うとまだまだ大きくなってまた買い換えないといけないかも…と不安でした。もともと大きいので、形が崩れるのが不安で、マタニティブラでも、ワイヤーのあるものじゃないと嫌で、そんなのが自分では見つけられず、最初は普通のブラを探してました。
勇気を出してお店に行ってワイヤーのある大きいサイズのものってありますか?と聞きました!
ちゃんと私の希望にも身体にもあったものを試着して購入することができて、色々相談にも乗ってもらえて大満足のものを今つけています。
ちなみにWACOALです。
マタニティブラだとトップもアンダーもサイズアップに対応できてて安心できましたよ。

3姉弟ママ(^^)

UNIQLOのカップ付きキャミを使ってましたよ‼︎楽だし。1ヶ月は外にも出れないし、その後に西松屋とか、赤ちゃんホンポとかで買いました。