※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーた
お金・保険

友達の2人目の出産祝い、全員に渡しますか?先輩は2人目も渡すと言っているが、同級生の場合どうか迷っている。ありがとうございます。

友達の出産祝い2人目が生まれたのですが渡しますか?
産む人は3人も4人も産むと思うのですが全員に渡しますか?
1人目だけしか渡しませんか?
自分がまだ産んでなくて、お祝いもらえるかもわからない状態ですσ^_^;
先輩は、2人目も渡すって言ってたけど同級生の場合どうなんですかね?

コメント

na

一人目の時に渡しているなら何人産もうが渡しますよ😅
今後の友達付き合いにも影響しそうです

  • na

    na

    自分が産んで貰わなかったら今後渡しませんが笑

    • 8月17日
🐻‍❄️

渡します!
貰う貰えないじゃなくお祝いなので😅

キャスケット

私は3人産んだ友人にも渡してます😊
お祝いしたいという気持ちがあるなら何人とかじゃなく渡したらいいかな、と思います😊

tarako

今後もずっと付き合っていける友達なら何人産んでも渡します😄✨お祝いなので見返りは求めません👀

まーちゃん

私も二人目産んだ友達に渡しましたよ‼️
今後の付き合いに影響しそうですし、ほんとの友達だったら渡すんじゃないんですかね?

はる

全員にわたそうとおもいますが
内祝いとか
自分にお祝いなかったら
付き合い考えて、
3にんめからは渡さないです

渡したいなら渡せばいいとおもいます見返りを求めずに!

めくま

損得じゃなくて、
当然おめでたい事なので、
お祝いしたい相手なら何度でも😊
回数は関係ないし、
自分の時にもらえるか分からないとか考えないです。

ぷにぷにぷにお

貰えるかわからないからか〜と思うならそこまでの付き合いなのであげなくていいと思います😂
私は何人生まれようがあげます!
おめでたい気持ちに変わりないので👐
そしてお返しなら内祝いで貰ってますしね😅

ポケ

会う機会があれば渡しますが、会わずに半年から一年経てば渡さないかもしれません。
その子との付き合いと祝う気持ちがどのくらいあるか次第ですね💦
こちらが祝っても、相手から祝ってもらえなかったら、同じ気持ちで喜んでくれてないんだなーと思うので正直がっかりしますし、なので相手によるって感じです。

みーた

一年に一回会うぐらいで、他の友達も1人分しか渡さなかったので(^_^;)
今回は先輩が渡すって言ってたので、どうかなっと思って