※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかゆ
子育て・グッズ

娘のよだれかぶれがひどくて悩んでいます。保湿方法や病院のタイミングについてアドバイスをいただけますか?

生後4ヶ月の娘がいます👶🏻
最近、よだれかぶれがひどくて特に右頬がひどいです。
皆さんどんな保湿をされよくなりましたか?

また、どのタイミングで病院に行った方がいいのでしょうか?
以前、乳児湿疹がひどく小児科に行ったら
「もっとひどいのがくるかと思った〜(笑)」
って笑われてしまい
すごく気分が悪かったです…。

行くべきか、行かないべきかで悩んでいます…。

コメント

na

酷いなら行くべきですがその病院は私ならもう行かないです笑
ちょっと出ただけですぐ行ったのでずっと綺麗なのを保ててますよ。

  • おかゆ

    おかゆ

    私ももう行きたくないので病院変えようと思います笑
    長引かせるのも可愛そうですよね😭
    病院に連れて行こうと思います😢

    • 8月17日
Kumagawooo

病院の人達も悪気なく言ったと思いますが、凹みますね
ひどくなる前でよかったねって事を言いたかったのだと思いますよ
あまり気にせず、ひどいなと感じたら早めに受信された方がいいですよ
同じところが嫌なら別のところでいい先生や看護師さんがいるところもあるかもしれないので
日常と何か違うと感じたら受信するのが一番だと思うので、優しい病院見つかるといいですね
早くよくなりますよーに❣️

  • おかゆ

    おかゆ

    ありがとうございます😢
    こんなんで来たの!?みたいな雰囲気で、、今すぐにでも帰りたかったです💦
    他の病院探して行ってみようかと思います😭

    • 8月17日
deleted user

うちの娘もよだれかぶれが酷くて、顎が赤くなって、痒がっていたのですぐ連れて行きました!
でもあまり良くならず、すぐに受診し直したりしました😂
その小児科の先生ひどいですね😫気にしなくていいと思います!!
子供が快適に過ごせるのが一番なので、ちょっとでもおかしいなと思ったらすぐ病院連れて行っていいと思います!
ちなみに私は病院が合わなくて掛かりつけを変えました💦

  • おかゆ

    おかゆ

    痒がりますよね😭見てて可愛そうで😢
    昨日少しよくなったのですが、今日はまた酷くなってきたので病院探してみようかと思います😫

    • 8月17日
ちょこ

すぐ行きます😊保湿はプロペトとヒルドイドを処方して貰いました。三ヶ月頃からずっと塗ってます。きれいに治りましたよ!

  • おかゆ

    おかゆ

    そうなんですね!きれいに治ってよかったです☺️
    早めの治療が大事ですよね😭

    • 8月17日
なな

息子もよだれかぶれがすごくて、小児科の先生に相談したら、
薬局で売ってるベビーワセリンがいいよって教えてくれました👶⭐️

よだれが出たら綺麗に拭いて、ワセリン塗って、をこまめに続けてたら、
2、3日で良くなりました🤗

手軽に手に入るし、薬じゃないのでおススメです❤️

  • おかゆ

    おかゆ

    ワセリン!今、あるのでワセリンを薄く塗ってみました😊
    様子見てみます!ありがとうございます🙇‍♀️

    • 8月17日
ゆな

私は自己判断でベビー用ワセリンをお風呂上がりや浅顔を拭いたときに塗ってます😌
よだれをバリアしてくれて良くなりましたよ😊
ひよこクラブ付録に受診のタイミングが載っていたので参考になさって下さい🙆

  • おかゆ

    おかゆ

    画像ありがとうございます🙇‍♀️
    ベビー用ワセリンあるので塗って様子見てみます☺️
    よだれバリアする役目があるんでさね!ありがとうございます🙇‍♀️!

    • 8月17日
みみみ

私は病院からもらっているローションで保湿していますよ!

酷いって思ったら全然行きます!処方されてるローションがなくなったりしたら行ってるので、かなり行ってますね💦うちのこは肌トラブルが多いので😭

先生感じ悪いですね😤こっちは真剣なのになんか否定されてるみたいで嫌になっちゃいます😤私だったら病院変えちゃいます😔

  • みみみ

    みみみ

    処方されてローションはヒルロイドだったかな?それとカサカサがひどい時はベビーワセリンを塗ってます☺️

    • 8月18日
  • おかゆ

    おかゆ

    お返事遅くなってしまってすみません🙇‍♀️💦
    ヒルドイドいいですよね〜☺️
    月曜日に別の病院に行ってみようかと思います😄
    ベビーワセリン👏早速塗ってみました!なんとなく、昨日よりは良くなった気がします😊

    • 8月18日