※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が後追いが激しくて困っています。どうやって乗り越えたか教えてください。

後追いが激しすぎます。
昨夜も寝る前に酷く泣かれ、すごく怒ってしまいました。
娘が寝てから反省したのにも関わらず、
今朝早速、洗濯物を取りに行った瞬間から後追いが始まり、目の前にいるのにひたすら泣き続け、また怒ってしまいました。
成長してる証拠、ママと認識した証拠、とネットで見て、怒ったってしょうがないって分かってるんです。
でも本当に何もできない、少し離れたところにあるものを取ろうと体をすこーし傾けただけでもう泣く…
四六時中おんぶに抱っこなんてしてられない、
でも放っておくと永遠泣き止まずいよいよイライラしてくる、
始まったばっかなのに、こんなのいつまで続くの?とすでに参ってます。
皆さまどうやって乗り越えてきましたか?

コメント

のりぷぅ

うちの子の後追いもそんな感じですよ😄
立ち上がるだけでギャン泣き。着替えるだけでギャン泣き。本当に酷いです(笑)
最初は何も出来ないじゃん!って怒ったことありますが、怒っても泣き止まないし仕方ないし今は可愛いなーママじゃなきゃダメなんだなーって思うようにしたら楽です🤣
あとはおかあさんといっしょやいないいないばあを録画したりして見せて気を引かせてる時に家事をやったり、あとは仕方ないけどやること終わるまでは泣かせてます。
案外姿が見えなくなったらケロッと泣き止む時とかあるので🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

抱っこしても泣き止まないんで、
    ママじゃなきゃだめなんだなって思えなくて😭
    私も録画してみます!

• 8月17日
  • のりぷぅ

のりぷぅ

抱っこしても泣き止まないなら後追いじゃなく違う理由で泣いてるとかないですか?
    後追いなら抱っこすれば泣き止むんですがね…うちの場合だけかもですが。
    お腹すいてる、喉が渇いてる、オムツが嫌だ、部屋の温度が嫌だとかないですかね😖
    全部クリアでそれでも泣き止まないならお散歩に行ってみたり気分転換してみたら泣きやまないかな😖

• 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全部クリアしてるはずなんですが、
    どうにも何かが気に入らないみたいで💦
    お散歩もなかなか暑くて行けてないです💦
    車で買い物はよく行ってるんですけどね😅

• 8月17日
  • のりぷぅ

のりぷぅ

夕方の涼しくなった時間に少し抱っことかで散歩して気分転換させてあげたりベランダに出てみたりするだけでうちの子は泣き止んだりしますよ😄

• 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうしてみます!
    アドバイスありがとうございます😊

• 8月17日
はむこちゃん🐹

分かります😅うちはいま病み上がりでグズグズだっこまんです😫⤵️⤵️たまにイライラしますが可愛いのほうが勝ってしまうので仕方ないな😯と思ってしまいます💝三人目なので最後の赤ちゃんと思っていますのでそこまで苦に感じないのもあるかもしれませんが💨
おこさんママが大好き❤️❤️❤️なんだと思いますよ❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私どうしてもイライラの方が強くて、可愛いと思う余裕がないです。
    抱っこしても泣き止んでくれないし、
    別に誰でもいいのかななんて思っちゃいます。

• 8月17日
R

娘達も酷かったですよ💦💦
長女は次女よりはマシでしたが、
次女がそんな感じでした😅
お姉ちゃんいるし 二人目はましやろ!
とか思ってたんですがなんのその…。
トイレも中まで一緒😂生理の時は外で待ってもらってましたが、ドアをドンドンして かぁちゃーーん😭😭😭ギャン泣き!1歳半くらいまで後追いありました。
2歳前にしてやっとましになって、今はありませんが、なかなか長かった気がします。
抱っこ紐は家の中でも必需品でした。
とにかく、どこに行って何をするか伝えても動くようにしてました。その時によっては お姉ちゃんで紛れる事もありましたが…稀で…家事は最低限のことだけ。
抱っこ抱っこで乗り越えましたね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり抱っこしかないですよね…
    早く終わって欲しいです😱

• 8月17日