※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなまま
妊活

知り合いが妊娠報告を受け、自分も妊娠したいと思っているが、妊活に悩みがあります。旦那との関係も険悪で、娘との時間を大切に過ごしたいと感じています。

知り合いから妊娠4週目ってLINEきた。
めでたいし嬉しいけど私も妊娠したい。
妊活とか気にせず気楽にいこう、と思っても
やっぱり気にしちゃうし
もしかしてこのままもう妊娠できないのか?とも
思ってしまう…。

最近、旦那とも険悪な感じで
仲良しも全然できてないしな〜〜

娘を妊娠した時を懐かしみながら
娘との時間を楽しめってことかな〜

コメント

ちまちま

気になりますよね〜😭

私は 2人目も ガッツリ不妊治療してました😅
でも高齢なので今年出来なければ 諦めるって決めてしてました💦
その間 周りは 2人目妊娠〜❗️安定期入りました〜❗️ってLINEや ふっくらお腹のママさん見て 羨ましい〜😭
って思ってました💭
でも 1人目の不妊治療の時の様な 恨み辛みのある目では見なくなりました😅
やっぱり 1人目が居てるから 心がまだ折れないんですよね😆
最悪 1人でもイイや〜って思えたので(笑)

楽しい時間を 過ごして 気楽に妊活しましょ🍀

  • みなまま

    みなまま

    そうですね!
    まだ娘がいるから気持ち的にもやっていけてるって感じですね😅

    旦那とも最近うまくいってないので
    いつ妊娠できるんだろ〜って感じです💦

    • 8月16日
ピカチュウ

4週目で報告できる方もすごいですよね😓
まだまだ何があるのか分からないのに…。
うちも旦那と喧嘩ばかりです。簡単に出来たら苦労しないですよね😢
私も最悪、出来なかったら娘を一人で可愛がっていこうと思っています😊
一人目の不妊治療していた時は二人目不妊で病院来る人ですら羨ましかったです。

  • みなまま

    みなまま

    ほんと、赤ちゃん欲しい人皆が簡単に妊娠できればいいのに。と思います😔

    • 8月16日
  • ピカチュウ

    ピカチュウ

    世の中、不公平感はありますが運命もありますよね💦

    • 8月16日
  • みなまま

    みなまま

    妊活してると、赤ちゃんを殺したり虐待するニュースみて今まで以上に心痛みます😢

    なんでこんな奴のとこに赤ちゃんが来て私のところには来ないんだ
    赤ちゃん殺すくらいなら私に下さいってかなり思います(笑)

    • 8月17日
  • ピカチュウ

    ピカチュウ

    同感です。でも不妊治療しても虐待する人もいるからようはどれだけ命を大切出来るか?にもよるかなと私は思います。私も今26で仕事は総合病院で不妊外来もあるところで医療事務をやっていますが生保で働けそうなのに胎児をおろせば役所からお金がもらえて生活できるから!って何の感情もなく金!金!うるさい家族を見たことあります。さすがにその時は命を金に変えて欲しくなかったですし、それならおろした赤ちゃんは私のお腹においで!って思ったことがキッカケで一人目を不妊治療して授かれました。

    • 8月17日
  • みなまま

    みなまま

    そんな人もいるんですね。
    命はお金に変えられない。とよく言いますが本当その通りだと思います。
    自分のお腹で1つ命を育ててるのに、何とも思わない親は親でいる資格ないと思います。
    妊娠は神秘的で、10ヶ月間お腹で命を育ててその後は自分の手で自分の人生をかけて命を育てていく。たった1つの命を育てるのもすごい奇跡ですよね。

    • 8月17日
森の人

4週目💦
心拍も確認出来てない時に報告するってすごいな…

私も2人目早くほしいですが、息子1人の時間も愛おしいので、のんびり妊活始めます😊笑

  • みなまま

    みなまま

    まだ他の人には内緒にするように言われました💦

    私自身はいつ妊娠してもいい準備できてるんですが、赤ちゃんがなかなか来てくれないです😔笑

    • 8月17日