※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
家事・料理

私の旦那さんが、夜の飲食業から昼職に転職します。私は朝早くから夜早…

私の旦那さんが、夜の飲食業から昼職に転職します。私は朝早くから夜早くて20時に帰宅する職場で、今までは旦那さんが帰って来るまでに夕食を作ればセーフ❗だったので旦那さんの帰りの方が早くなるのが不安でたまりません😱

休みも不定休だし、ご飯の時間を気にせず結婚生活してきましたが旦那さんを家で待たせてしまう不安と今まで以上のスレ違いが増えたら嫁としての役目が旦那さんにとって不満にならないか心配です。

同じように、旦那さんが先に帰宅されて後から自分が帰るという方がいましたらアドバイスください😣

コメント

メリア

今は妊娠して仕事辞めちゃいましたが、それまではネイルサロンを経営してたので私の方が8割がた帰るのが遅かったです(^^)
休みも私は不定休、旦那は土日で合うことはありませんでしたが
もともと旦那は一人暮らしで1人でなんでも出来たので、ほぼ全部やらせてました笑
洗濯は私が休みの昼間にやる!みたいな生活でしたね✨
私は初めからそんな感じだったので、途中からだと不安に思う気持ち分かります💦
けどきっとだんだんそのペースがつかめてくるんじゃ無いですか?(^^)

• なつ

なつ

自分の担当を決めるのも良いですね😃まだどうなるか分からない状況で不安だらけですが、なるようになりますかね?

• 8月16日
  • メリア

メリア

きっとなるようになります(^^)
    あまりちゃんとやらなきゃ!!💦
    って思ってると疲れちゃうので、肩ひじ張りすぎずペース掴んで下さいね✨

• 8月16日
  • なつ

なつ

ありがとうございます😊

• 8月16日
ぽす

昔は私のが遅かったので、夫が晩御飯作ってましたよ。夫が残業で遅ければ私が(о´∀`о)
共働きならできる方ができることしたら良いて感じなので、、
旦那さんと晩御飯どうしようかなって話してみたらどうですか?

• なつ

なつ

少し、相談してみます😣自分だけが不安がっているだけかもしれないので...。アドバイスありがとうございます😃

• 8月16日
あっちゃん

うちの旦那も飲食業です。

今の勤務先は終電帰りが基本なのですが、以前までは私より早いか同じくらいに帰ってくることが多かったです。

当時は子供もいなかったので、夜中のうちにお弁当、次の日の夜ご飯のおかずをある程度つくっていました。
焼いたりするものは出来ませんが、味を染み込ませたりする煮物などは次の日に食べるとちょうどいいくらいに味がしみていました♡

旦那さんの帰りが早いと嬉しいけど自由な時間が減ると思うので、適度に息抜きして下さいね😣💦笑

• なつ

なつ

なるほど前日に下ごしらえして、準備していたのですね!旦那さんが、火を通せば食べれる状態にして...参考にさせていただきます✨😌✨

確かに、自由な時間が減るのも良し悪しですね...お気遣いありがとうございます😊

• 8月16日
ままり

共働きなら、なつさんが全部やる必要ないし、早く帰宅した方がやればいいんじゃないかな~って思います☺️
洗い物はなつさんがするとか😊

皆さんおっしゃってますが、担当制もいいと思います👏

うちなんて、私は専業なのに
娘の後追いが酷くて家事が全然できず
旦那が帰ってきて勝手にご飯つくって食べてる事も多々あります🙌

• なつ

なつ

そういっていただけるだけ救われます😭確かに、私の両親も共働きでお互いに自分でやっていました。あまり考え過ぎないように、旦那さんと相談しながら決めていきます。アドバイスありがとうございます😊

• 8月16日
ハルヒママ

今は専業ですが子供ができるまで私も不規則な仕事してて遅番だと21時帰宅早番なら19時過ぎ帰宅な感じの仕事をしてました。旦那はご交代で早い日は私より早く帰る、休みもバラバラで会わない日も多かった時代があります(o^^o)
曜日で決めてもお互い不規則すぎてできないので早く帰った方がご飯を作る、洗濯物を片付けるなどアバウトに決めてましたよ(o^^o)
共働きならできないは通用しないです(笑)うちは料理人だから問題はなかったですけどできないならできないなりにクックパッドとか便利な時代になったのでフル活用してしたらいい(笑)女ばっかりできないのを必死みながら作るなんて不公平だと旦那は言ってました(笑)私…料理人に比べたらできないだろうけど料理ができないわけじゃないんですけどね(笑)

• なつ

なつ

似たようなこと経験されてますね笑
    私も旦那さんの方が料理上手でレパートリーあるので、毎回似たような料理ばかり...なんて言われたことあります笑

あまり考え過ぎないように、旦那さんと相談しながらやっていこうと思います😊

• 8月16日
  • ハルヒママ

ハルヒママ

煮物なんか具材変えても似たような料理ですよね(笑)
    旦那さんが料理上手なら早く帰る方がって押し付けちゃいましょ(o^^o)
    その他の家事をやれる時にやればいいんだし(o^^o)

• 8月16日
  • なつ

なつ

押し付けちゃうのも手ですね笑
    アドバイスありがとうございます❗

• 8月16日