※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haha
妊娠・出産

匂いつわりが酷く、吐き気が続く女性がいます。人の匂いやコーヒー臭が特につらく、日常生活に支障をきたしています。同じ経験者の状況を知りたいそうです。

酷い匂いつわり経験者の方いらっしゃいますか?
私は匂いつわりが酷く初期から6ヶ月の今も匂いで吐き気がします😢特に人から発せられる匂いがダメで、汗や頭皮の匂いがしたり、制汗剤の匂いやコーヒー臭でかなりの吐き気がします。
しかもコーヒー臭は妊娠前の匂いと変わり、今はガソリンに近い匂いに感じます😰
そんなこんなで電車や仕事で人がいる状況に常にいるので気持ち悪い毎日です。。。
いつになったら治るんだろうか、、、と気持ちがめげそうです😰同じ経験者の方いたら状況教えてください!!

コメント

ままりちゃん

わたしです、柔軟剤が半端ないぐらいやばかったです、新しいマイホームの匂いもダメでした。

2人目も少しだけ柔軟剤ありましたが、息子の時ほど大したことありませんでした

• ままりちゃん

ままりちゃん

2人目は少しの間炊飯器がアウトでした、ご飯炊く匂いとか

• 8月16日
  • haha

haha

分かります!洗剤の匂いもオエっときますね、、、

• 8月16日
  • ままりちゃん

ままりちゃん

わたしやばかったです、2人目は匂いで妊娠に気づきました笑

• 8月16日
ひまわり

私も妊娠が分かってすぐに匂い全般ダメになりました😭
人の匂いも同じくダメで、大好きな旦那ですらダメになり、近寄って欲しくないと思ってしまうほどでした‥笑
なので、人混みとかスーパーとかは極力行かなかったです😔仕事もその時期はお休みをもらってました😔なかなか働いてると簡単には休めないですよね😭匂いつわりは7ヶ月入ってからほとんど大丈夫になったような気がします!長くてもあと4ヶ月なのでお互い頑張りましょうね😭😭

• haha

haha

分かりますー!夫とは随分距離感とってます笑
    ほんと仕事休みたいですけど、なかなか簡単には休めないですよね😢
    頑張りましょう!!

• 8月16日

退会ユーザー

横からすみません!
    7ヶ月から大丈夫になったとのことで、すごく勇気もらえました😭😭😭
    産むまでコース覚悟してましたが、それまで頑張ってみようと思えました、ありがとうございます😭💦🙇‍♀️

• 8月16日
  • ひまわり

ひまわり

よかったです〜!
    私ももう後期もずっとかな〜なんて思ってたのですが、いつのまにか平気になりました!終わりが分からないから本当に辛いですよね😭!

• 8月22日
nekomaru

匂いづわり酷くて、何度か吐いてます😓
コーヒー臭わかります!辛いですよね
シャンプーの匂いや柔軟剤の匂いもしんどいです😢
洗濯バサミで鼻つまんで生活したいくらい😭

• haha

haha

そうそう、もはや呼吸したくないレベルです。
    匂いって急に匂ったりするから対策難しいですよね、、、
    シャンプーも洗剤も無臭に変えました😭お風呂とか最悪な匂いです!

• 8月16日
うーたん

わたしもです!
スーパーもいろんな匂いがして臭くて吐き気がしてヤバイです。。
家の排水溝や洗剤のジョイ、シャンプーやボディーソープが臭くて本当に辛いです。。

• haha

haha

分かります!スーパーのあの混ざった匂い吐き気しますね。。。
    洗剤全部無臭かマシな匂いに変えました。食器用はヤシの実洗剤がオススメですっ!!
    化学的な匂い気持ち悪いですよね。。。

• 8月16日
  • うーたん

うーたん

さっそく、ヤシの実洗剤買ってきましたー!無臭だし、洗浄力高くてめっちゃ気に入りました(*´3`*)♡
    おススメ教えて頂きありがとうございました(*^3^*)

• 8月17日
ママリ

私もかなり酷い方な気がします💦
自分の髪の毛・トイレのにおいでも気持ち悪くなるし人に見られないところでは鼻にティッシュつめて生活してます😭仕事で満員電車の中約1時間通勤してたのですが、女性専用車両もなくサラリーマンばかりでタバコ・香水・加齢臭全てのにおいが吐き気を誘ってきました…今は1時間ちょいかけて車で通勤してますが外に行く時や仕事中はかならずマスクつけてますよ!
杏子さんが6ヶ月でその状況なら私もまだまだ続きそうですね😂

• haha

haha

私の症状にとても近い気がします。
    自動車通勤できて良かったですね!ほんと電車は死にそうです😓
    あんまり匂いつわり酷くなったら休むのが一番の回復方法だと思います。
    一時期あまりにも酷くなって休んだら少し匂いがマシになりました。。。
    あと今は夏だから余計に臭いのかもとも思ってます。早く涼しくなれー!!

• 8月16日
  • ママリ

ママリ

ガソリン代と駐車場代はかかりますが、電車よりはマシ!と思って通ってます😂電車賃だけはしっかり請求してますが(笑)こないだゴミ出しの時、夏場で腐敗が進んでいるのか尋常じゃないにおいを放ってました…休めるときにしっかり休みたいと思います!ちなみに私の友達は7ヶ月まで悪阻があったのですが、7ヶ月後半嘘みたいにピタリとなくなったと言ってました👍いつかは終わると思って頑張りましょー!

• 8月16日

私も揚げ物の匂いや焼き鳥やこってりした匂いがダメでした💦
調理の仕事をしていたのでキツかったですが、レモンを切ってる時にすごい気分が紛れた気がします!
なので、調理の仕事をしてた時に気持ち悪い匂いがしたり気分が悪くなったらレモンを匂ってました😂😂
私だけかもしれませんが、しんどい時に炭酸水などにレモンの絞り汁を絞って飲むと楽かもしれません💦

• haha

haha

匂いダメな時に調理の仕事って、、、!!!本当にすごいですね😭
    レモンスッキリしますよね😊最近やっと炭酸も飲めるようになったのでたまに飲もうかと思います!

• 8月16日
みるくてぃー

部屋の匂い、洗剤や石鹸、ご飯のたける匂い、コンビニやスーパーの匂い、もう何もかも匂い無理です😭😭😭
お風呂も旦那が入った後は石鹸の匂いが漂っていて無理ですし、洗面所使われたらしばらく入れません。
全部の匂いがダメで、常に気持ち悪いよりも匂いでうっ!となる方が無理です( ; ; )

• haha

haha

あ!わかります、夫のお風呂上がりの匂いダメです、あと歯磨きした後の洗面台も。。。
    うっとなると止められないですよね😭

• 8月16日
  • みるくてぃー

みるくてぃー

そうなんですよね( ; ; )
    洗面所やキッチンの水回りの匂いや、冷蔵庫の匂いも、、、もう何をしていても匂いがきつくて辛いですよね😭😭😭
    何もかも匂いが無理で、、、。
    マスクしてタオルで覆っても、マスクやタオルの匂いも嫌だしそれでも防げないし、もうどうしたらいいのと泣くこともあります😭💦

• 8月16日

5週から今もずっと酷い匂い悪阻で、入院してました😭
赤ちゃんには悪いですが、妊娠中生き地獄でしかないです。
自宅が新築で、最初にその匂いにやられてから、わたしは食べ物の匂い以外ほぼ全てダメ、マスクもアロマもダメで、家の匂いも外気もだめで窓開けただけでえずくので、四ヶ月近くずっと寝たきりで精神をやられてしまい、安定剤で日々乗り切ってます。。
何度も中絶したいと泣いては赤ちゃんに謝る毎日です😞
匂い悪阻は産むまで治らない気がします。。
匂い悪阻に効く薬があるならいくらでも払いたいくらいつらいです😭😭😭

退会ユーザー

全てのにおいが自分の鼻にくっついてるというか、例えばお風呂なら排水口の目の前にいるような感じです😭

• 8月16日
  • haha

haha

とても酷い匂いつわりですね😭
    私も一時期外の匂いもダメで息するたびに辛いと思いました。
    あと匂いつわりって気持ち悪いのもそうですけど、匂いがダメって精神的にきますよね😭頭おかしくなるんじゃないかと思いましたもん。
    仰る通り、治る薬があれば使いたいですよね、、、
    少しづつでも良いから回復していきたいですね!
    週数も近いですし、お互い頑張りましょう!!!

• 8月16日

退会ユーザー

そうなんです!息できないと精神的にきますよね😭二度過呼吸で救急車にも運ばれました😭上の方がおっしゃっていたように、7ヶ月くらいで少しは良くなると良いですよね😭🙏✨
    お互い一日でも早くよくなることを祈ります🙏😭

• 8月16日
まり

私も匂い悪阻ひどかったので、外出時はマスクしてましたがマスクの匂いもダメで、フリスクのマスク使ってました!!
フリスクの匂いがダメじゃなければオススメです(^ ^)
ほんと、フリスクの匂いしか感じなくなります笑
私は犬関係の匂いもダメになって自宅でもマスクしたかったですが、愛犬がマスクに興奮するので出来ませんでした(^◇^;)
悪阻つらいですよね(><)
トイレが友達でした笑

• haha

haha

フリスクのマスクってあるんですね?知らなかったです!
    マスクの匂いダメなの分かります、、、つける時少し気持ち悪いなぁって感じながら使ってます😓
    ほんとトイレに何度駆け込んだか、、、やーっと少し落ち着いてきて、前よりは匂いがしなくなってきたような気がしています。。。

• 8月23日