※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なち子
子育て・グッズ

突発性発疹について、夜に40度近くになった場合の対応や病院選びについて教えてください。焦りたくないので、事前に知識を得たいです。

突発性発疹についてなんですが、まだうちの子には早いんですけど
これからなったとき用の知識として取り入れときたいのですが
例えば夜に40度くらいになったとき病院はどーするのでしょうか?
夜間の緊急でいくのか、朝一でいくのか。
その子の機嫌、食欲によるものなんですか?
緊急でいく場合救急車を呼んでいくのでしょうか?
それとも車で連れて行くべきでしょうか?

朝一でいく場合いつも通っている病院でいいのでしょうか?
それとも大きな病院がいいのでしょうか?

けいれん起こしたり、発疹がでたりすると聞いて
パニックになるのは避けたいため。(どの道焦りそうですが笑)

質問攻め、無知ですみません😭💦

コメント

ふー

とくに症状が熱だけなら朝1で良いとおもいますよ
いつも病院でいいとおもいますよ

• なち子

なち子

そーなんですね!!
    痙攣起こしたりするってきいて目の当たりにしたら絶対焦っちゃうだろうなと思って💦
    ありがとうございます♬

• 8月17日
T✴︎Y

解熱剤を入れて熱が下がらなければ緊急、熱が下がれば朝イチかなぁと思います。
行くのはいつも通ってる病院で大丈夫です。万が一、別の病気だとしても紹介状をもらって総合病院に行く方がいいので。
かかりつけの小児科で、万が一のために解熱剤もらっておいた方が良いですよ!高熱になりすぎると痙攣起こします💦

• T✴︎Y

T✴︎Y

緊急の場合は車で行くのが普通です。痙攣が長く続くようなら救急車かな、、、。その前に#8000に相談ですかね。
    先日突発になったとこですが、小児科の先生は、食欲があって元気ならもう来なくて大丈夫よーっと解熱剤だけくれました。笑

• 8月16日
  • なち子

なち子

なるほど!!!
    勉強になります😭💦
    解熱剤だけで済んでよかったですね!
    なんにしろ、心配ですよね😩
    小さいし、喋れないから伝わるのにも時間かかったりしますし💦
    お大事にですね!

• 8月17日