※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなゆー
子育て・グッズ

愛知県小牧市の村中保育園に通わせる方いますか?息子を預けるための手続きを進めているが、入園可否は12月にわかる。給食かお弁当か、1歳児クラスの規模、園のルールについて教えて欲しいです。

愛知県小牧市の村中保育園にお子様を通わせている方いらっしゃいますか?

2019年2月から仕事に復帰予定の為、保育園に息子を預けるのですが(2月の時点で息子は1歳2ヶ月)これから書類などの手続き申請を進める段階で、まだ入園可否は12月の結果となるのですが、家から近いのが村中保育園で第1希望で申請したいと考えています。

給食かお弁当か、1歳児クラスの規模、園のルールなど些細な事でも教えて頂けましたら幸いです。
宜しくお願い致します…!

コメント

元気ハツラツ♪̊̈♪̆̈

すみません、質問の答えではないのですが、2月から預ける予定なら恐らく0歳児になると思います。
4月の時点でいくつか、で決まるので。。
どこの園も0歳児の途中入園は、よほどタイミング良く退園者がいない限り入園出来るのは難しいと思います。

• きなゆー

きなゆー

お返事をありがとうございます!
    年度で考えなくてはいけませんよね(°_°)ご指摘助かります…!
    会社に2月入園が厳しいそうだと一度相談してみます!

• 8月17日
  • 元気ハツラツ♪̊̈♪̆̈

元気ハツラツ♪̊̈♪̆̈

いえ(^^;;
    ですが、下の方も言われているように4月入園を目指した方が入りやすいと思います!
    0歳児で育休明けになるのかな?だと、点数は上の方だと思います!
    2月と4月だと少しの期間ですし、会社にお話して延長してもらう事が出来れば4月入園をおすすめします!
    私はそれで第一希望の園に入れましたよ😊

• 8月18日
もーにんぐ☀️

最近市役所に行って保育園の相談してきたのですが、小牧市の認可の保育園は第1、第3火曜日に園庭開放を行なってるみたいなので、実際に足を運んでみてはいかがでしょう☺️?
その時に色々聞けるみたいですよ❣️
私は他の保育園ですが、行ってみようと思っています!

• もーにんぐ☀️

もーにんぐ☀️

ごめんなさい
    第2、第3火曜日でした🙇‍♂️

• 8月20日
  • きなゆー

きなゆー

お返事遅くなり申し訳ございません(ノ_<)
    教えて頂き、21日の火曜日に村中保育園を覗きに行ってきました〜!
    園の雰囲気や実際の保育士さんと直接お話しも出来てすごくいい経験でした!
    0歳児クラスは現在4〜5名しかいないようで狭き門なのかなー(´・_・`)
    わざわざご連絡ありがとうございました!

• 8月23日
  • もーにんぐ☀️

もーにんぐ☀️

グッドアンサーありがとうございます😆❣️
    お役に立てて良かったです💕
    私は娘と爆睡してて行くの忘れてました💧
    実際に見てみるのいいですよね!
    次の機会を狙います!
    0歳児も待機いるみたいで大変かもしれませんがお互い保活頑張りましょうね☺️☘️✨

• 8月23日
∞まぁみん∞

村中保育園ではないですが、小牧市の認可だとほぼ給食だと思います。
ホームページとかに載ってると思いますよ。
上の方も仰ってる通り4月の時点で0歳なら0歳児保育になりますよ。
ただ、途中入園は厳しいと思います。
なので、秋頃やる一斉4月入園の申し込みもしておいた方がいいと思いますよ。

• きなゆー

きなゆー

お返事をありがとうございます!
    市のホームページに食事の方法は記載がありました!
    保育園自体のホームページってないんですよね(´・_・`)色々比較したり下調べしたいのですが何も情報ってないものなんですね。。
    秋の申し込み参加します!
    会社にも2月復帰厳しい旨報告しておきます!

• 8月17日
きなゆー

皆様コメントありがとうございます!
無知な私に様々な事をコメント頂きとても助かりました!
どの方のコメントも有難いのですが、実際に開放園に行けるキッカケとなりましたもーにんぐさんをグッドアンサーとさせて頂きました(ノ_<)
本当にありがとうございました😊