※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

出産後の髪の毛、ショートにしようか迷っています。ロング派からの転身で悩んでいます。

出産してから髪の毛どうしてますか?切ろうか迷ってます。

私は元々ロングで、出産後お団子に束ねて育児をしています!
が、最近いちいち結ぶのが億劫になってきまして
いっその事ショートにしようか迷ってます🙂
十数年ロングできてるのでなかなか踏ん切りがつかないのですが…
ショートにした方やっぱり、スッキリしますよね?笑😀

コメント

ハーリー

髪の毛をギリギリ結べる長さのボブがおススメです(^^)

  • mama

    mama

    結べるボブが良さそうですね!!
    ありがとうございます♡

    • 8月16日
そーママ

同じくギリギリ結べるボブにしてました!うちの息子はおんぶ好きで、おんぶすると後で結んだ髪の毛を引っ張るので、さらにショートにしました😅

お風呂上がりはバタバタしてるので乾かす時間が早くなって結果オーライです!

  • mama

    mama

    そうですよね!お風呂あがりはバタバタしますよね、、
    おんぶ考えてませんでした😫
    ありがとうございます😁

    • 8月16日
ぷくぷく

出産前に切るはずが、切迫早産で寝たきりで、切るに切られないまま3ヶ月たち、ずーっとお団子にしてました。
が!
洗った後ドライヤーは面倒だし、自然乾燥じゃ乾かないし、髪はもつれるしで、ギリギリ結べるくらいのボブにしました!!

  • mama

    mama

    ドライヤー面倒くさいですよね!
    産後の髪もギシギシになってるので
    結べるボブ!良さそうです😆

    • 8月16日
しの

あたしもロングだったんですけど、抱っこするにも引っ張られるし、育児するのに邪魔になってきたんで、ボブにしました!

  • mama

    mama

    おー!ボブにしたんですね!
    私もこれから引っ張られると思います‥
    やはり邪魔かな〜

    • 8月16日
  • しの

    しの

    せっかくここまで伸ばしたのに…って気持ちはありました😂
    けど、ボブからまた伸ばそうかなぁって思ってます🙄!

    • 8月16日
mn

ロングでしたが最近ショートにしました!
お風呂上がりが楽です😊
髪も引っ張られなくなったし、良かったと思ってます!

ななママ

私も肩までばっさり切りました!
けどロングで巻いたりするのが
好きなのでやっぱり伸ばしてます。
ドライヤー苦痛ですよね( *_* )
髪の毛は伸びるので1回切ってみる
のも良いと思います♡♡

  • mama

    mama

    そうですよね!どうせ伸びるから冒険もよさそうです😆

    • 8月16日
deleted user

今自分も髪の毛悩んでます🤣笑
切ったがいいかなーとかでも切ったら後悔するな〜とか思いつつ……💬でも、切ったら切ったで結びたくなるならそのままがいいかなてのも考えてしまします。笑

  • mama

    mama

    そうですよね〜切ったら寝癖つくし、逆に顔に髪がかかったりするかなぁ?なんて思います😫
    難しいですね😭

    • 8月16日
ママリ

出産後、引っ張られるのが嫌で
中学生ぶりのボブにしました!
ずーっとロングだったので、
みんなから驚かれました😂
切ってから半年経ちますが
私がくせ毛なので跳ねるので
だんだんまたロングにしたい欲が笑
でも、切って良かったなーと
思います😊💕

  • mama

    mama

    驚かれますよね😆
    私も切ったあとはロングに戻したい欲が出そうです笑
    一回切っても良さそうですね♡

    • 8月16日
しましま

腰までのロングでしたけれど、クリップ1個でくるくるっとアップにして楽でしたよ。一瞬でできましたが…。

nana

ショートはオススメしません😭何気に毎月美容院行かないと見た目がよろしくないです💦ボブが結べるし楽みたいですね!

  • mama

    mama

    ほお!確かに少し伸びるとわかりますよね!
    ボブにしようかと思います!!

    • 8月16日
たいしくんママ

ボブにしてたけどうまく耳にかからなかったりなんか中途半端に…😭
結局ずっとくくってます。
長かったら耳にかけてたらいいのでこれから伸ばします😄

  • mama

    mama

    耳にかけられないのも視野が狭くなりますよね(^_^;)そこも考えて切ろうと思います!
    ありがとうございます❤

    • 8月16日
あき

背中くらいまで伸ばしてましたが、産休に入ったタイミングでギリギリ結べない長さに切りました!
出産後ギリギリ結べる長さに伸びて、産後3ヶ月の今、肩くらいまでに伸びました💡
出掛ける時、時間に余裕があればアレンジしてちょうどいい長さです😊

  • mama

    mama

    3ヶ月同じですね♡
    アレンジする時あるんですね!
    私はまだバタバタしてしまってます😫
    ありがとうございました😆

    • 8月16日