※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayu
子育て・グッズ

癇癪持ちのお子さんについて、いつ頃からわかるか、青筋や疳が強いとの関連性、癇癪持ちと自閉症の可能性について不安を抱いている。9ヶ月くらいからじたばたする行動が増え、自閉症の可能性に不安を感じている。同様の経験をした方や子供への接し方についての情報を求めている。

癇癪持ちのお子さんってどんな感じでしょうか?またいつ頃から癇癪持ちってわかりましたか?😣あと鼻に青筋があると泣き虫だとか疳が強いとか癇癪持ちとかよく言いますが本当ですかね😣娘が癇癪持ちなのかな?と思ってて、確かに青筋生まれた時?からあったので😥
7ヶ月過ぎから泣くと仰け反ることはあって、9ヶ月くらいからは何か取られたりすると泣いてじたばたというか...そーいうことが増えました😥調べると早いうちからだと自閉症かもとか出てきて不安になりました。9~10ヶ月検診でも何も言われませんでしたし泣いてる時以外気になる事は特にはないのですが、同じような方いますか?また泣いてる時などどのように子供に接してあげてますか?

コメント

うち癇癪やばいです💦青筋、、言われてみたらありました( ゚д゚)!!

仰け反って泣いたり、床に頭を打ち付けてガンガンしたり、、
服を噛んだり叩いたりつねったりもするし
ギャーーーー!!!と物凄くでかい声で泣き叫ぶし、そうなると手がつけられなくなるので放置です。( 笑 )

対策は、予め泣かせないように工夫してます。

取られると泣くなら、取らないようにしまっておく。
目の前のものが食べたくてなくなら、視界に入らないようにしておく。
車が嫌なら、楽しいDVD見せる!

とかです。
最近はかなり減りましたよ( *´ω`* )/

• ayu

ayu

結構本当だったりするんですかね💦

うちもまだ1歳1ヶ月でこんななので不安で😂

確かに、そうですよね
    予め泣かせないように工夫した方がいいですね😣
    もっとちゃんとしてあげようと思いました!ありがとうございます☺️

• 8月16日

退会ユーザー

そうかもしれませんね😭!

ママ側もメンタルやられますが、子供側も言葉が出ないとか伝えられなくてイライラしちゃって癇癪が起きてしまうのだと思います💦
    お互い頑張りましょう(´;ω;`)!

• 8月16日
えいmama

うちも青筋があって癇癪がもう凄すぎて憂鬱でしたよ😭

いつからあったかなぁと考えても1歳前後かなぁと💦うちはとにかく暴れるより奇声がすごかったです!鼓膜が揺れます😢スーパーは連れて行けなくなりました。
一歳半の再検査で機嫌が悪くて奇声を発したら療育と言語訓練まで行かされるようになりました。異常と言われてショックで泣きました。

結果的にイヤイヤ期と言葉が上手く出なくて爆発してるだけだったようで最近は全く癇癪を起こさなくなりましたよ!お子さんとは目線は合いますか?

• ayu

ayu

青筋...本当なんですかね😥💦

うちの子もたまに泣いて叫ぶ時あります😣
    異常と言われるのはショックですよね。
    娘も今までは何も言われずでしたけど次一歳半検診なので不安です😥

そうだったんですね!目線はちゃんと合います😖

• 8月16日
えいmama

ちなみに対策としては、お母さんが子供の気持ちを代弁してあげて理解してあげてるよアピールをしてあげるか、あまりにも激しくて耳に入らない場合は危険な場所以外は見守りが早く落ち着きますよ☺️

• ayu

ayu

参考にさせてもらいますありがとうございます😣😣

• 8月16日
  • えいmama

えいmama

目線が合うなら大丈夫ですよ!☺️

多分まだ自分の言いたいことや気持ちが伝えられなくてもどかしくて癇癪を起こすので成長したら落ち着きますよ!ただお菓子やおもちゃが欲しくて癇癪を起こした時に絶対に与えないでくださいね💦子供はすぐ学習してずーっと泣き叫べばもらえると覚えるので😂

• 8月16日
  • ayu

ayu

目線が合うなら、知れてよかったです☺️

確かにそうですね💦気をつけたいと思います!ありがとうございます😂😣

• 8月16日
ふるたち

鼻に青筋ないですけど、7か月で泣くと仰け反るとか、物を取られるとかんしゃくおこしたりは今まさにあります😥
自我が芽生えてきたのかな?とほっこりしてますが、そんな不安もあるんですね💦

• ayu

ayu

最初はそう思ってたんですが最近は不安も感じてきて😥😥

• 8月16日