※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さと
妊娠・出産

病院で頭が大きいと言われることが気になります。大きいと何か問題があるでしょうか?

私が通ってる病院は検診行くたんびに毎回 見てくれる先生が違います。なのでエコー見ると毎回頭 大きいね!って
言われます🤣 頭大きいと何か問題とか生まれてから何かありますかね…💦 誤差はあると思いますが…

コメント

yu-s

自然分娩が大変ってことじゃないですかね?

• さと

さと

そうですよね💦
    頭大きいと大変って聞きますもんね😅

• 8月16日
ぽん

自然分娩が大変って聞きました!

ままりん

まだ生まれてませんが、私も同じなのでコメントさせてもらいました😊

総合病院にかかっていて、ここ2カ月くらいずっと赤ちゃんの頭大きいと言われています。
34wで9センチ越え😂

今まで4人の先生に診てもらいましたぎ、皆さんに頭大きめって言われ😝
最初は、頭大きいってことは帝王切開かな?と思って先生に聞いたところ…そういうわけでもない。らしいです笑

気にしないようにしてあまりにも言われ続けたので…
水頭症とか、何かの病気が隠れてるのかな?と不安におもうこともあり、勇気を振り絞り先生に聞いたところ、『赤ちゃんの個性だから気にしないでね』と返事がありましたよ😊

エコーの誤差もあるみたいですよね笑
大きめで産まれるのは健康な印って言ってくださった先生もいて、安心してます。
お互い出産がんばりましょー!!

• さと

さと

何センチかわ言われてないですが
    大きいと言われます🤣
    調べると水頭症って出てくるので心配で💦 でもエコーでは毎回何も問題ないので! 小さいよりいいですよね😊
    頑張りましょう\(ϋ)/

• 8月16日
さと

よく聞きますよね😅
でも体重とかも誤差ありますからね💦