※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るーまま
子育て・グッズ

娘の離乳食メニューにタンパク質が欲しい!シチューに豆腐を使うけど他に案は?シチュー以外のアイデアも考えたい。どうしよう…

離乳食のメニューについて!

今日の夜ご飯、娘のご飯をシチューにしたいと思ってます!
でもそれにはタンパク質が入ってない!
おうちにあるのは豆腐…
何かないでしょうか?
シチューの作り方のところにさつまいも入りとかいてあるのでご飯系は考えていないのですが、あった方がいいですかね?
なんかいい案ないですか🤣
シチューじゃなくてパスタとか入れちゃったらいいんですかね!?
ああああ、それにしてもタンパク質のメニューが思いつきません!これを決めなきゃ作れない😱

コメント

littlefalls

シチューに豆腐、意外と美味しいですよ笑
うちは母が昔からクリームスープみたいなのをたまに作るのですが、それに普通のシチューの具材に加えて白菜とか豆腐がなぜか入っています笑 が、まあまあおいしいです。
さつまいもとかじゃがいも入れるなら、ご飯なくてもいいと思います!

  • るーまま

    るーまま

    え、そうなんですか!?
    気になる!すごく気になる!やってみます!
    10gくらいって書いてあるんですが足りますかね?💦

    • 8月16日
  • littlefalls

    littlefalls

    個人の好みにもよるかと思いますが、とりあえずシチューの邪魔はせずなんだか馴染みますよ笑
    豆腐が10gですかね?

    • 8月16日
  • るーまま

    るーまま

    さつまいもです!
    あとブロッコリーとにんじん、たまねぎも同様です!
    少ないですかね!?

    • 8月16日
  • littlefalls

    littlefalls

    いいと思います!7ヶ月ですもんね?炭水化物として食べさせるなら、さつまいもはもう少しだけ多くてもいいような気もしますが😊
    話してたらシチュー食べたくなってきました!私も作ろうかな🤔

    • 8月16日
  • るーまま

    るーまま

    7ヶ月です!しかも少食な子なのでご飯系よりこうやってスープ系に野菜とか入ってる方が食べてくれて頼りすぎてます💦
    ほんの少しだけ増やして作ってみます!✨
    シチュー作っちゃいます?😍

    • 8月16日
  • littlefalls

    littlefalls

    うちはよく食べましたが、作るのが楽なんでいつもスープとかおじや作ってました笑
    いいですね、美味しそう💕
    うちもシチューにします!アイデアありがとうございました😊笑

    • 8月16日
  • るーまま

    るーまま

    頼ってしまう気持ちがとても分かります🤣
    こちらこそ、ありがとうございます!

    • 8月16日
みくろ

豆腐、美味しそうです。
うちはBFの肉じゃががとろみばっかだった時に肉じゃがに豆腐入れました(笑)
シラス、鮭とかあったら良かったような…
牛乳もちょっとだったら大丈夫ですよね。

  • るーまま

    るーまま

    豆腐入れてみることにしました!✨
    豆腐を入れてもいいものか、めちゃくちゃ悩んでしまいました笑
    それ思いました…買えばよかったー😫
    牛乳も少しならいいかな?って!
    怖いので粉ミルクにするか悩んでます😫

    • 8月16日