※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおちゃん
子育て・グッズ

最近たっちができるようになった女性が、靴のサイズを測ってもらえるお店や小さめの靴を探しています。また、ニューバランスのファーストシューズについての使い心地や他のおすすめメーカーについても知りたいです。春日井市でおすすめの店や情報ありますか?

最近1人で少しの間
どこもつかまらずに
たっちが出来るようになって
きました!

靴の事を色々調べてるのですが
サイズを測ってもらえる
お店とかってどこにあるんでしょうか?

愛知県春日井市に住んでるのですが
靴の種類も多くて
サイズも測ってくれる所あれば
教えて頂けると嬉しいです😳

あと、息子は足が小さめで
セルフで測ったんですが
9~10cmくらいでした😅

小さめの靴が売ってるお店とかも
あるんでしょうか?🤔

あともう1つ💦
ファーストシューズのニューバランスを
親にめちゃくちゃおされてます😂
使ってる人がいたら
使い心地を教えて下さると嬉しいです!
他にもおすすめのメーカーがあれば
教えて頂きたいです😊

コメント

ちい

やっぱりニューバランスは、いいって言いますよー!

私は、デザインが嫌いなので履かせてないですけど!

ファーストシューズは、adidasのスタンスミスにしました!


靴屋だったらどこでも結構測ってくれるかと思います!

サイズ小さめは、売ってるところ少ないです!

  • あおちゃん

    あおちゃん


    ありがとうございます!
    adidasのも調べてみようと
    思います😊
    やっぱ小さめは少ないんですね💦

    • 8月16日
R

百貨店やゲンキッズという子供靴屋さんで測ってくれますよ💡✨
ニューバランスは足にも見た目もいいかなと思います💕
ニューバランスやミズノ、ミキハウスなど子供の足のことを研究してして作っているものがおススメです。
かかとから着地してつま先で蹴って歩くというのがとても大切だと思うので🎵
関係者がいたら申し訳ないですが、アディダスのスタンスミスやコンバースなどとてもかわいいですが、底がペタンコで小さい子にはよくないと思います。ペタペタ歩きになってしまいますので、、、
これらは4歳以降ならかわいいしおススメです💗

  • あおちゃん

    あおちゃん

    ありがとうございます!
    ゲンキッズ早速調べてみようと
    思います✨
    ミズノ ミキハウスも
    色々調べてみようと思います😊
    adidasとコンバースは
    ぺたんこなんですね!
    それは初耳でした😳

    • 8月16日
deleted user

わたしはファーストシューズはアシックスかミキハウスがいいって言われました。ここで聞いてもアシックスの方が多かったです。

アシックスはわたしが学生時代から日本人の足に合ってると聞いてて、よく部活で履いてたので子供にもいいかなと思って、うちはアシックスにしました。

ニューバランスでも、よく見かける形のスニーカーは子供には向いてないので、そこを気をつけてあげれば問題ないと思います。が、小さいサイズは少なかったと思います。


あと、ちゃんとした靴は10歩くらい歩けるようになることが購入の目安なので、まだプレシューズとかアティパスとかでもいいのかなと思います!

うちは買ったのはみっぱらのイオンのハロー赤ちゃんです。春日井ならモゾが近いですけど、なくなっちゃいましたよね💦サイズはアスビーキッズとかミキハウスとか割といろんなところで測ってもらえますよ!たしかエアポートウォークのゲンキキッズなら機械で測ってもらえた気がします!

  • あおちゃん

    あおちゃん

    ありがとうございます!
    まだ調べ程度などで
    買うのはまだまだ先のつもりです!
    アシックスは初めて聞きました!
    早速調べたいと思います✨
    ハロー赤ちゃんなくなりましたね😭
    エアポート近いので
    寄った時に下見でもしてこようと思います😳🎶

    • 8月16日
メメ

靴は10歩以上歩けるようになってから、ゲンキキッズや百貨店などで測ってもらいながら買った方が良いと思います😊
このくらいの赤ちゃんの足はあっという間に大きくなるので、今は小さめでも歩くようになる頃にはもっと大きくなってると思いますよ
それまでに慣らすのに買うなら、ベビーフィートとかが良いかもですね


赤ちゃんの足はそれぞれなので、ニューバランスが必ずしも合うかは分かりません
うちは足の幅が人一倍細い子なのでasicsやムーンスターの2本ベルトのものを勧められました🙆‍♀️(実際はadidas買いましたが)
サイズを測った時に、その辺もアドバイスしてもらえるかなと😊

  • あおちゃん

    あおちゃん

    ありがとうございます!
    まだ調べ程度です💦
    買うのはまだ勿論先です!
    足大きくなりますかね😳
    2本ベルトがいいんですね!
    調べておきます!

    • 8月16日
ひまわり🌻

私は春日井の赤ちゃん本舗で図ってもらいました!
ファーストシューズはasics、セカンドシューズはニューバランスにしました!

  • あおちゃん

    あおちゃん

    赤ちゃん本舗でもはかれるんですね!
    時期がきたらはかろうと思います!

    • 8月16日
いのうえ

すいません💦
回答とはずれているかもしれませんが、うちの子も9ヶ月ごろから手を離して一人で勝手に立つようになりました!
ですが、今1歳1ヶ月ですがまだ2.3歩ぐらいが限界です。
両親が早めにファーストシューズ買ってくれましたが結局今のサイズと若干違います💦
もちろん個人差はあると思いますが…。
情報集めのために早く聞いていたのであれば本当にすいません…。
質問の回答とは異なりますが是非ご参考くださいませ。

  • あおちゃん

    あおちゃん

    ありがとうございます!
    まだ情報集めです!
    お店とかサイズとか
    知識が全くなかったので💦
    勘違いさせてしまったようで
    すみません💦
    結構時間がかかるもんなんですね!
    1人でたっちが出来たら
    すぐなのかと思ってました😳💦

    • 8月16日
  • いのうえ

    いのうえ

    いえいえ💦
    とんでもないです💦
    でも友達の子は9ヶ月で手を離し10ヶ月ではスタスタ歩いてました!
    早くなる場合もあるので情報集め全然いいと思います!!
    何度も失礼しました💦

    • 8月16日