※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
サプリ・健康

感染系のものだと心配なので、今日病院に行きました。(私が不調)水下痢…

感染系のものだと心配なので、今日病院に行きました。(私が不調)
水下痢、悪寒、昨日は40度近くの熱、頭痛、関節痛を伝え、診察したところ感染性のものか普通の風邪かわからないと言われました。

こんなことってあるのでしょうか😭

また違う病院行くのも面倒ですし、、(近くの大きい病院は評判が良くないので💦)

コメント

例えばノロやインフルは検査キットがあるので確定診断がつきます。
でも胃腸炎や風邪はそのような検査キットもないですし、正確には確定診断はできないかと…

ただ風邪でも他人にうつりますし、下痢もあるので感染対策をするに越したことはないですよー!

• りん

りん

そうなんですね、、
    授乳中なので密着して感染してしまうのが心配で😥
    もし胃腸炎だった場合感染経路は便からの感染なのでしょうか、、

• 8月16日

退会ユーザー

ママが体調不良だと子どもにうつったら…と心配ですよね(>_<)

胃腸炎だと接触感染、風邪だと飛沫感染だと思います。
    気になれば調べてみてください!

今できることは
    ママ→薬を飲んで身体を休める
    家族全員→手洗いうがいなどの徹底、規則正しい生活をして免疫力を低下させない
    とかでしょうか。

つらいと思いますが、早く治りますように!

• 8月16日