※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のの
子育て・グッズ

石川県在住の方へ。北鉄自動車学校に通っていた方、入校日に必要なものや早めに免許を取りたい場合、かっ積めるか教えてください。

石川県に住んでる方に質問です。
北鉄自動車学校通ってたら教えてください。

来週の水曜日から教習所に通うことになってますが入校日に必要なものとかあれば教えてください。

あと早めに免許がほしいのでかっ積めたいんですがそれを言えばかっ積めてもらえますかね?

よろしくお願いします。

コメント

ニギリオ

今は引っ越しましたが、3年ほど前に北鉄通ってました!
入校日に特別持っていくものってなかった気がしますが、念のため電話で聞いてみたらいいかもです!

かっつめるというか、どのコマをどれくらいとらないといけないのか、技能だと上限も決まっているので自分のスケジュール管理次第です。
技能ならできないとやり直しのコマになったりするのでセンスというかそういうのも関係すると思います。

北鉄自動車で免許取りました。
卒業して長いんでちょっと自信ないので、参考までに💦

入校日は特に必要な物はなかったように思います。
一応、筆記用具だけ持って行ったかな??

教習スケジュールですが、学校というだけあって時間割等が決まっていて、その時間割に自分が合わせる形ですので、かっ詰めるのはなかなか難しいかもしれません💦
先生が決めるという感じではなく、学科なら自分がまだ取っていない学科の教習の日に合わせて来校し学科の授業を受ける、実技なら次回の予約を取る(予約が空いている日を提示され、予約を入れるシステム)→その実技教習が終わったらまた次回の予約を入れる。
その繰り返しだったと思います。

私が卒業したのがもう5年ほど前なんで、もしかしたら現在は違うかもしれませんが…💦

たんぽぽ

持ち物は筆記用具くらいですね!

かっつめるのは、自分の時間割り組み合わせ次第です💦
特別にってことは出来ません💦早く欲しいなら、ほかの人があまり予約を入れない休日とかにばーーーっと予約とってしまったらいいかと思います。