※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りる☻
お仕事

某飲食店で正社員として接客業をしています。産前休暇の時期が迷っています。皆さんはいつまで働いていましたか?

初めまして!
いま私は某飲食店にて正社員で働いています。
仕事内容は主に接客なのですが、いつ頃から産前休暇をとるか迷っています。
職種や条件は違うかもしれませんが、皆さまはいつ頃まで働いていたのかどうか参考にさせていただきたいです(>_<) ご回答よろしくお願いいたします。

コメント

のんちゃん

こんばんは♡
今育休を頂いてます。
私は接客業で正社員で働いていました!
7ヶ月まで働きましたよ( ´ ▽ ` )ノ
7/20〜産休だったんですがら6月の上旬まで働き、あとは有給を全て使わせて頂きました♡
立ち仕事なので、結構お腹が大きくなってから大変で、残業もあったりで中々しんどかったので、早めに休ませてもらえて助かりました!

にゃあち

私は8ヶ月頃から有休を使い、産前休に入りました。販売接客です。立ち仕事と寒さで、お腹も張りましたし、北海道なので雪がたくさん積もると車通勤も大変なので、早めに休みに入りました。働いてる時は、まだ働けるかなーとか思いましたが、9ヶ月にに入り今は怠いしお腹はすぐ張るし貧血はあるしで早く休んでよかったです。

りる☻

早々のご回答ありがとうございます!
立ち仕事なので赤ちゃんへの影響が一番心配です…
やはりお腹が大きくなると接客は大変ですよね。
有給含めて上司に相談してみます!ありがとうございます!

りる☻

ご回答ありがとうございます!
寒い中、お疲れさまです…!
ギリギリまで働けるかな〜と考えていたので、参考になります。
無理はせず早めに休暇をいただけるように相談してみます!
ありがとうございます。

a-mrmr

私はあと2日で9ヶ月になる頃まで働きました。
立ち仕事のアパレル関係です。
ですが切迫早産になってしまい急遽の退職でした>_<
8ヶ月に入った時にはお腹も張ってすごく辛かったのでその頃に辞めておけばよかったかなと思いました(T ^ T)

りる☻

回答ありがとうございます!
切迫早産(>_<) 大変だったんですね…
いま5か月なのですが立ちっぱなしだとお腹が張ってきます。
赤ちゃんのためにもあんまり無理はせず働かないといけないなぁと思います💦
私は体力に自信がないので早めにお休みいただこうかな…
ありがとうございます!