※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エリ
子育て・グッズ

乳腺炎の可能性があります。高熱のサインかもしれません。早めに医師に相談してください。

生後22日の息子がいます。
今のところ母乳60ミルク40くらいの割合なのですが、
ここ数日、おっぱいが熱を持ち、終日ズシズシと鈍い痛みを感じます。
授乳中はシコリを押してみたりしていますが、シコリがなくなっても、ずっと痛みは続きます。
まだ身体の熱は出ていませんが、この2.3日はエアコンを付けていないのに悪寒がすごく、パーカーと掛け布団にくるまって寝ました。悪寒は、朝起きると収まりますが、夜になるとまたなります。
これは乳腺炎でしょうか?なりかけ??
これから高熱が出るサインなのでしょうか…
何か予防策がありましたら教えてください。
母乳外来は電話しましたが予約がいっぱいで、2週間先までとれませんでした…(/ _ ; )

コメント

re.mama

つい先週乳腺炎になりました💧
私の場合はしこりもあり
何もしてなくても乳が痛い
高熱が3日間続き39度台を丸3日って感じで💧
初日に病院に行き乳腺炎の診断
抗生物質の薬を飲んでやっとって感じでした💧
熱の出る少し前からフラつき
身体のダルさ悪寒などがありました😓

母乳外来じゃなくてもお子さん産んだ産婦人科でも診てもらえるので早めに病院行かれた方がいいですよ(´༎ຶོρ༎ຶོ`)