※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でっで
家事・料理

アリエールのジェルボールをお使いの方教えてください💦ジェルボールを頂…

アリエールのジェルボールをお使いの方教えてください💦
ジェルボールを頂いたので初めて使ってみようと思うんですが、これって絶対に洗濯物を入れる前に入れないとダメですか?
洗濯機が洗濯物の重さを計ったらまた洗濯物を取り出してジェルボールを入れてまた戻すんですかね😅💦

あと、これを入れたら柔軟剤とかワイドハイターとかはいらないですか?💦

初歩的なことですいません😭

コメント

松尾

私は大抵一個しか使わないので最初に入れていますが、たまに忘れて服を入れてから端っこの方に投げ入れてます😆
縦型洗濯機です!
端っこの方に入れればある程度下まで行ってくれるかな〜と(笑)あまり気にしないでやってます!
アリエールだけでもいい匂いと私は感じますが、一応柔軟剤も入れています。

  • でっで

    でっで

    1個で6キロまでOKでしたかね?😃
    なら、確かに大抵は1つで十分ですね😊
    端っこの方に投げ入れるの私も真似してみます❗️笑
    これだけでもいい香りなんですね❗️
    柔軟剤入れても大丈夫みたいなんで、あとは柔軟剤との相性ですね😁

    • 8月16日
  • 松尾

    松尾

    ケースを見たら65Lまでは一個で大丈夫みたいです🙆
    私も「え?最初に入れるの?」と律儀に守っていましたが、旦那が勝手に洗濯機に作業着とか入れるのでもう適当になってます(笑)
    旦那が柔軟剤入れた方が好きみたいで入れてますが、たまに忘れて入れない時もありますけど、特に問題ないです😊

    • 8月16日
  • でっで

    でっで

    そうなんです❗️うちも旦那がポイポイ洗濯機に入れるので、最初に入れるのめんどくさくて😭笑
    柔軟剤なくても問題ないんですね😆
    楽でいいですね〜❤️
    柔軟剤ありとなしと、どちらも試してみます✨

    • 8月16日
ヨーギラス

洗濯物を入れる前に適当に入れてますよ〜😊
柔軟剤わたしはいれてないです!

  • でっで

    でっで

    大抵は1個で大丈夫そうですもんね❗️
    これだけでもいい香りみたいですし、柔軟剤なしでもいけるんですね😃
    ゴワゴワになったりもないですか?😊

    • 8月16日
  • ヨーギラス

    ヨーギラス

    ゴワゴワもないです!
    ちなみにわたしは気分で2個入れる時もあります🙆

    • 8月16日
  • でっで

    でっで

    ゴワゴワもないんですね😍
    ならこれ1個でいけますね❣️らく〜❤️
    2個入れるのは洗濯物が多いからじゃなくて洗浄力を高めたい時とかですか?😃

    • 8月16日
  • ヨーギラス

    ヨーギラス

    多いのもありますが、匂わせたいなって時とかですヾ(*´∀`*)ノ
    でも2個使うと心なしかバスタオルがゴワゴワなきがするので、2個入れる時は柔軟剤ちょっと入れてます☺

    • 8月16日
  • でっで

    でっで

    なるほど❣️
    参考になります😆
    ありがとうございます❤️

    • 8月16日
もち

何も考えず後入れしてました😱
なんら問題なく使えてます!
柔軟剤も使ってますー!

ずぼら解答すみません🤣

  • でっで

    でっで

    そうなんですね(笑)
    でも今まで問題なく洗濯出来てるなら大丈夫そうですね😆
    柔軟剤も使われてるとのことなので普通の洗剤がこれに変わっただけと認識しときます😁
    初めて使おうと説明書きを見たら最初に入れるって書いてあって、めんどくさっ!って思っちゃったので🤣笑

    • 8月16日
ゆの

後入れしたり、 先に入れたりです (笑)

柔軟剤とワイドハイターは 一応 つかってます 🐱

  • でっで

    でっで

    どっちでもいけるんですね(笑)
    説明書きみたら最初に~って書いてあってめんどくさくて🤣笑
    柔軟剤もワイドハイターも一緒に使えるみたいで安心しました✨

    • 8月16日