※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
純香
お金・保険

田舎で家を建てたいがお金が心配。2800万円ぐらいで考えているが、現在の貯金は420万円。旦那の年収は450万円。これで家を建てることは可能でしょうか?

あー家建てたーい( :゚皿゚)

賃貸もうイヤだー(^^;
でもお金が、、の繰り返しです。

田舎なので土地建物込みで
2800万いかないぐらいで
考えてるのですが。。

まずは私も働かなきゃだし 
旦那の奨学金あるし
車のローンもあと2年。

28なので30までに建てたかったけど
無理かなー\(_ _)

今子供の貯金含めて
420万程の貯金なのですが
このぐらいで家を建てた方いますか?(^^;
ちなみに年収は旦那だけで450万です。

コメント

初めてのママリ

車のローンも2年くらい残ってて、旦那の奨学金もありますが家買いましたよ( ⸝⸝⸝⁼̴́◡︎⁼̴̀⸝⸝⸝)
貯金もあまりなく、旦那の年収は330万円でボーナスなしです!
ちなみに注文住宅ではなく建売なので参考にならなかったら申し訳ないです😢😢

• 純香

純香

そうなんですね(^_^)
    子供も下の子が小さいので
    すぐには働けず、、
    共働きですか?(^.^)

• 8月16日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

旦那のみなので私は専業主婦です😅
    ちなみに奨学金は残ってても住宅ローンには影響ないそうですよ☆

• 8月16日
あおママ

うちも夫婦の貯金は100万くらいしかありませんでしたが、増税前にと思い、今年建てました!
うちも田舎なので土地込み2800万円の借入です(>_<)
旦那の年収は550万くらいですが、これから車を買い換えなければいけないのでカツカツになりそうですが、なんとかなってます(笑)

• 純香

純香

うちはまだまだ私が働けるまで
    時間がかかるので
    すぐには難しく…
    宝くじ当たらないかな、、

• 8月16日
みやぎ

共働き世帯年収550万くらいですが、3000万円の建売購入しました!
ボーナス払なしで、今までの家賃に+5000円で支払いしてます。

私も旦那も奨学金あり、
私の車ローンあと2年、
貯金は100万くらいでした!笑🤣

本当は注文が良かったのですが、現実的に建売にしました。買ってすぐ住めるし、アパートから早く脱出したかったし、自分達の年収でこの暮らしならって感じで、総合的に満足です✨

ローン支払いが無理なければ、なんとか暮らしていけてます❗️️😃

• 純香

純香

建て売りもけんとうしてます。
    でもオプションとかつけたら
    高くなるかなーと。。
    わたしもはたらけたらいいのですが(^^;

• 8月16日
  • みやぎ

みやぎ

建売で検討して、いろんな物件見ましたが…建売も本当にピンキリでした!安い物件はそれなりの木材を使っていたりするので、そこを妥協するか。
    オプションもローンに組み込んで、さらに私は家電などの購入もローンに組み込んでいます。笑💦🤣

いろいろ見てみてください!
    実際見ると、建売はパターンが同じ間取りなので、この間取りは嫌だから注文が良い!と思うかもしれませんし…建売でもいっかとなるかもしれないので😃
    良い出会いがあるといいですね✨

• 8月16日
ぷくぷく

主人のみ、貯金そんなに無し、子供1人、年収600万、ボーナス2回、
車のローンあり
で、土地とハウスメーカーで家建てました!3LDKで大きくありませんが
住めば都です!
今は2人目も生まれ、車も二台残クレで買ってしまったので毎月赤字で
ボーナスで少し貯金することしか出来ないのですが、今が生活できて楽しければいいっかって感じです(;ω;)

子供の保険、親の保険もしっかり入ってるので私たちどちらがが死んでも多少の額は子供達に残せます。

大学なども少ししか出せないけど後は子供達に何とかしてもらいます。

参考になれば!

• 純香

純香

ありがとうございます。
    私はあまり保険はしっかり入ってないので
    健康に気を付けなければ\(_ _)

せめて手元に200は残したいです(^^;

• 8月16日