※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mf.107
子育て・グッズ

トイレトレーニングで外出先や友人宅のトイレが苦手。おまるでしかできない。アドバイスをください。

トイレトレーニングについて。
2歳7ヶ月の娘は、2歳になってすぐトイレトレーニングをやり始め、今はオムツも外れおしっこが出来ております。
ただ、家で使ってるおまるでしか出来ないので、外出先のトイレや友人宅のトイレではトイレをするのを嫌がるので困ってます。
そんなお子さんおられますか?
補助便座を使ってトイレをしてた時期もありますが、自動で水が流れるのを一度怖がり、そこからどこのトイレも怖がるようになってしまいました。
おまるを使うとおまるでしか出来なくなるよ。と友人から言われてたのに、せっかくオムツがとれてきているタイミングを逃したくなく、おまるを購入してしまいました。
なんかアドバイスなど、ありますか?

コメント

I&S&K

うちもおまるでしかしなかったのですが、実家に帰省し母が連れてってくれたら便器でも出来るようになったところです!可能であれば、他の人が連れてって促してもいいかもしれませんね(^^;

  • mf.107

    mf.107

    なるほど!何かのきっかけで出来るようになるかもしれませんね>_<
    一度、試してみます。
    そろそろ、おまるの始末もめんどくさくなってきて(←娘には絶対言えないw)

    • 8月16日