※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tomato
妊娠・出産

杉並区浜田山で産院を探しています。久我山病院か荻窪病院で迷っています。費用を抑えたいですが、37歳高齢出産のため総合病院を検討中。おすすめの病院はありますか?

杉並区浜田山に引っ越し予定です。産院を探しており、普通分娩の為 久我山病院か荻窪病院等で迷っております。なるべく費用を抑えたいのですが、この周辺にお住まいの方 おススメの病院ございますか?
ちなみに37歳高齢出産の為、総合病院を検討しております。

コメント

モモ犬

久我山病院の評判は知らないのですが、荻窪病院は入院中のご飯が美味しいと聞きました。費用面は分かりませんが、衛生病院などよりは安いと思います。

• tomato

tomato

返信ありがとうございます!
    荻窪病院、少し遠いのですが見学行ってみようと思います!

• 8月16日
あっこ

荻窪病院で産みました。費用はいたって普通?かなと。入院に必要なセットは用意しなくて大丈夫でした。他と比べてないので分かりませんが…
助産師さんが皆さん優しかったので、私はそこで産んで良かったなーと思いました。

• tomato

tomato

セットが用意されるのは嬉しいですね!費用はだいたい60万前後でしたか?

• 8月16日
  • あっこ

あっこ

退院の時に負担したのは20万円くらいでした。
    あとで職場から費用が出たので、10万かからないくらいだったと思います。
    アバウトですみません💦

• 8月16日
  • tomato

tomato

詳細ご丁寧に、ありがとうございます!20万前後はやはらかかりますよね..ありがとうございます!

• 8月16日
夢生(17)

荻窪病院から久我山病院に変えましたが妊婦検診は久我山病院の方が安いです!
分娩については荻窪病院はわからないですが久我山病院だと出産手当を引いて実費で出す分は普通分娩だと7万前後と言われました

• tomato

tomato

久我山病院は費用かなり抑えられそうですね!ちなみに、久我山病院に変えた理由は何だったのでしょうか?

• 8月16日
  • 夢生(17)

夢生(17)

荻窪病院だと家から少しだけですが距離があったので久我山病院に変えました😊

• 8月16日
  • tomato

tomato

なるほど!距離はやはり大事ですよね!詳細教えていただきありがとうございます😊

• 8月16日
うらら

私も久我山で産みましたよ!私的には良かったし次も久我山で産もうと考えてます😊✨

• tomato

tomato

ネットで見ても久我山病院の情報があまりなく、評判がわからなかったのですが 久我山病院も検討してみたいと思います!
    ちなみに診察時の対応や入院環境はいかがでしたか?

• 8月16日
  • うらら

うらら

陣痛が来た時も手早く対応してもらったり、看護師さんが優しかったですね✨入院環境は朝ごはんだけははみんなでラウンジに集まってご飯を食べてあとはお部屋でって感じでした😊

マザークラスって言って病院の見学+出産についてのお話をやっているのでそれに行ってみてもいいかもしれないですよ🌻

• 8月17日
ほろほろ

久我山病院で産みました!
私も久我山病院で良かったと思ってます。
費用も安いと思いますし特別なお産の希望がなければ十分な環境です。
私も高齢出産だったので総合病院がいいなと思ってましたが普通に産めれば良かったので満足してます。

• tomato

tomato

分娩費用かなり気になってしまい..ただあまり安すぎても心配になる性分で💦同じ高齢出産と聞き、安心しました!

• 8月16日
  • tomato

tomato

ちなみに、医師は男性と女性どちらにかかっておりましたか?できれば女性医師がよくて💦

• 8月16日
  • ほろほろ

ほろほろ

安いと言っても極度に安いわけではなかったと思いますが色々とオプションがある産院に比べるととても良心的でした。
    私は部屋や食事、特別な設備などにはこだわりが無かったので…
    先生は曜日によって男性も女性もいらっしゃいます。
    私は仕事が休みの日を健診日にしていて曜日が固定だったのでずっと男性の先生でした。
    とても穏やかで優しかったです。
    私は医師の希望も無かったので…
    こだわりなさすぎてすいません笑
    みなさん優しくて丁寧なので色々と希望を聞いてくれると思いますよ。

• 8月16日
  • tomato

tomato

なるほど!シンプルに安心安全に出産できれば一番ですよね。
    仕事されながらの検診だったのですね✨私も一緒なのでほろほろさんを見習って頑張ります!丁寧に教えて下さりありがとうございました😊

• 8月16日
  • ほろほろ

ほろほろ

いえいえ。
    あまりお役に立てずですみません。
    tomatoさんもお仕事と妊娠生活との両立楽しみながらお過ごし下さいね。
    今思ってもとても楽しい時間だったので大切になさって下さい☺︎

• 8月16日
  • tomato

tomato

ありがとうございます!
    これからの時期を大切に、楽しく過ごしていきたいと思います。

• 8月16日
はるたん

河北総合病院で出産しました!
出産費用は、促進剤4本、深夜出産、吸引分娩、極度の貧血のための鉄剤点滴6日間分、入院が他の方より4日長かったための宿泊費の私でも、12万円ぐらいの実費でした!
看護師さんたちはみなさんフレンドリーだし、ご飯も美味しくて、毎日ティータイムにスイーツもついて良かったです✨
しかし、陣痛室がカーテンを挟んですぐ隣にもう1人いて、そこは苦痛でした‪‪💦‬それと、陣痛来た時に寝てることがきつかったので立ち上がりたかったのですが、スペースがなく、ひたすらベッドの上にいなくてはならず辛かったです😭次に出産するときは、陣痛室が広くて個室が良いなと思ってます。

• tomato

tomato

河北総合病院も比較的リーズナブルなのですね!スイーツもまた魅力的!
    陣痛室は、たしかにカーテン1枚だと気になりますね..。広い陣痛室、参考になりました!ありがとうございます😊

• 8月16日
よっこ

荻窪病院で出産しました!
私も高齢出産だったのですが、辛い産後も、天使のように優しい助産師さんたちのお陰で乗り切れました。授乳指導も夜中でも嫌な顔ひとつせずにやってくれます。

産後食も実に豪華で美味しかったです!助産師さん曰く、出産を頑張ったご褒美だそうです(笑)

• tomato

tomato

荻窪病院も、評判よいですね!
    ただ人気で予約が埋まってるらしく..前に電話したら里帰り出産として一旦予約と言われた為諦めようと思います..😂
    詳細ありがとうございます😊

• 8月16日