※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうたん
妊娠・出産

2人目の妊娠時の初期症状が軽いことはありますか?

2人以上のママさん、1人目妊娠した時と2人目妊娠した時は妊娠超初期症状に違いありましたか??
2人目は軽いとかありましたでしょうか??

コメント

りお

特にかわりなく、つわりがひどかったです(´Д`)

♡ボンポワン♡

1人目は初期症状や悪阻も含めほとんど何もなかったんですが2人目は初期症状から後期悪阻まで続きました😣

ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

あんまり変わりはなかったですが、1人目よりはすこーーしだけつわりは軽かった気がします✨それでも寝たきりでしたが(笑)

とるる

1人目の時は妊娠検査薬する前から嗅覚が敏感になり、こんなに匂いしたっけ??って思ってました。
それから、嗅覚が敏感すぎて悪阻がひどくてひどくて…点滴も3回しました。
2人目も覚悟していましたが、嗅覚もそこまで敏感にならず、悪阻も仕事してたりすると紛れるくらいです(*^^*)
あとは、2人目の方が怠くて怠くて眠くてたまりませんでした💦でも、仕事復帰して一ヶ月ぐらいだったのでただ疲れてるだけかなって思うくらいでした(*^^*)

姉妹ママ

一人目のときの100倍つわりがひどかったです💦
妊娠に気づいた感じは似てて、超初期症状の違いは二人目の時は乳首が痛いのと、超初期なのにトイレがかなり近かったです✨

まま

悪阻が少し軽かったです(*'▽'*)
あと2人目は腰が痛くてなんでこんな痛むんだろうて思ってました💦

ママ頑張ってます

1人目の時風邪ぽくなりました
冬でもないのでおかしいなーって思ったら妊娠でした
特につわりは無かったです

2人目の時は乳首が痛かったです次第に吐きつわりと匂いつわりがダブルできました😭

ぴょん

1人目も2人目もほぼ同じでした|ω`)
1人目より2人目のが悪阻はましだったかなって感じです!1人目の時は仕事してストレスもあったからだと思いますが。

さやか

1人目は全く分からなかったです
2人目はつわりがすぐきたので分かりました( ´∀`)

ケロケロ🐸

2人とも違う種類の悪阻できつかったです。

ゆうたん

皆様ありがとうございました😊
1人目の時は生理予定日前から眠気や乳首痛があって妊娠わかったんですが今回は生理遅れてるけど何もなくて🙄もうすぐ結果わかるので待ってみます(><)