※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はち
妊娠・出産

おりものシートで2枚重ねのめくれるタイプは便利かもしれませんが、薄いため妊娠中には向いていない可能性も。サラサーティ天然コットン100を使用中の方、ご意見ありますか?

おりものシートについて質問なのですが…。
2枚重ねのめくれるシートってどうですか?

24週で特に最近おりものが増えてきたのですが。

出先でおりものシートを交換しようとすると、うっかりリュックの中のおりものシートを切らしてしまっていたり、まだ2歳の子供もいつも出先でトイレも一緒に入る為、ささっとトイレを済ませたい!との思いもあり…
2枚重ねのおりものシートは便利なのかも?と思ったのですが、めくった後が薄そうで、妊娠中にはあまり向いてないのかも?と思い、買おうかどうしようか迷っています。

ちなみに今はサラサーティ天然コットン100を使ってます。
どなたか使ったことのある方いらっしゃいますか?

コメント

❇︎ゆずちゃん❇︎

妊娠中の使用でもなく、もう何年も前なので改良されてるかもしれませんが、
一枚めくったら下も濡れてるような気がして結局変えたりすることが多かったです😅

• はち

はち

コメントありがとうござます!
    下着に漏れているような感じですか、なんとなくわかるような。。。
    なるほどです!参考にさせていただきますね!☺️

• 8月15日
☞405☜ 詳しくはプロフまで𓀀

この前使いました!
ただ、普通のに比べて一枚一枚が薄いので結構すぐダメになります
なので結局交換していくと消費量はそんなに変わらないかもです(^^;)

• はち

はち

やはり薄いのですね〜これからもっとおりものが増えたら向いてないのかもですね。参考にさせていただきますね。☺️

• 8月15日
ガーチ

おりものの量が多くて、普段から2枚重ね使っていました!
妊娠中も、もちろん。私には便利すぎて手放せませんー!
確かに厚さは1枚タイプのものより薄くなりますが、厚くても薄くても変えたいタイミングは同じだと思うのでとても便利でした!
1パック買ってみてもいいかもですね😊

• はち

はち

便利だったんですね〜。確かにおりものシートの変えたいタイミングは同じですね。私ちょっとでも冷たく感じたら変えたくなってしまうので。
    1パックだけでも買ってみても良いかもしれませんね!☺️

• 8月15日
りー

私使ってます❗️凄く便利ですよ。
たしかにめくったあとは薄い感じはしますが、あまり気にはなりません。
面倒くさがりな性格なので、この方がのまめに交換するようになりました。

• りー

りー

のまめ→こまめ

の間違いです💦

• 8月15日
  • はち

はち

24週一緒ですね☆
    私も面倒くさがりです〜パパッとトイレを出たい性格で…。

2枚だと交換も楽だし、もしかしたら私の性格的にも合ってるかもしれないですね。☆
    参考にさせていただきますね☺️

• 8月15日
グドモモ

私も今使ってます!😊使いやすくてめっちゃいいです!一枚だと変えるの面倒やから次でいっかとかなるところ、これだと清潔を保てる気がします😆💓💓💓そこまでオリモノ水っぽくないので(最近黄色の色が気になりつけだしました!)なので私には合ってます😍👍🏼👍🏼

• はち

はち

使ってらっしゃるのですね〜♪
    清潔を保てるのは嬉しい☆
    私も黄色いおりものが本当気になります。水っぽいおりものが多くならなければ便利に使えるのかもしれませんね!参考にさせていただきますね☺️

• 8月15日