※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
子育て・グッズ

眠くてギャン泣きすることってありますか?ここ数日、毎日ギャン泣きして…

眠くてギャン泣きすることってありますか?
ここ数日、毎日ギャン泣きして、結果寝ます😭

コメント

メメ

赤ちゃんは寝るのが下手くそなので、上手く寝れなくてギャン泣きする時もありますよー😊

• R

R

やっぱり!さっきも泣いてましたがやっと寝ました;_;

• 8月16日
はなかっぱ🌷

2ヶ月〜3ヶ月の頃、しょっちゅう寝付く前にギャン泣きでした😭💦

でも、だんだん泣き方が嘘泣き?声だけ?みたいになって、眠たい時特有の泣き方みたいなのができてきました🙄

寝てくれるまでに疲れ果てちゃいますよねー
主人がいてない日だと、余計に気持ちがしんどかったです😭
最近は抱っこで寝てくれてたのが、まさに昨日ギャン泣き再開でヘトヘトでした(*_*)泣

泣かなくなる時がくるみたいなので、頑張りましょー😭✨

• はなかっぱ🌷

はなかっぱ🌷

寝るのが下手くそで、寝たいのに寝れない、みたいな感じで泣くって聞いたことがありますー!
    主人と、「寝たいなら寝たらええやん…」と言いながら頑張って抱っこし続けてました。笑

• 8月15日
  • R

R

頑張ります!

• 8月16日
えりー

お腹すいたときと眠いときとゲップしたいときは大抵ギャン泣きです…😢
泣き声だけだと、まだなんとなーくしか区別できてません(笑)

• R

R

眠たい時もギャン泣きするんですね!

• 8月16日
なー。

2〜3ヶ月頃、寝ぐずりすごかったです😵ピークの時は2時間ほど…
いまだにお昼寝の時はギャン泣きしてスーッと寝付いていきます😴
赤ちゃんは寝に入る瞬間が怖いと聞きました!

• R

R

ギャン泣きイコールどこか痛いだと思っていたので、眠たい時もギャン泣きするんだと知って安心しました!

• 8月16日

うちの子もです。
毎日です(笑)あーまた始まった!😅眠いんだなって合図になるので5分程抱いて揺すってると寝てくれます😵酷いときは30分泣きわめいてます。

• R

R

やっぱり眠たくて泣いてる感じですね😭

• 8月16日
わはは母

ギャン泣き、というのでもしかしてと思ったのですが、10分10分のような授乳方法をしておられますか?違ったらごめんなさい💦
もしそうでしたら↓を読んでみてください🙆

日本は、母乳の知識がとても遅れていて、なんの根拠もない間違った授乳方法を指導する産院ばかりです💦(なのでネットももちろんそうです)
WHOの母乳ガイドラインにかかれている正しい授乳方法は、赤ちゃんが満足した様子で乳首を離すまで片方のお乳だけ授乳を続けること、です🙆
これには科学的根拠があります。
授乳開始から前半の成分と後半の成分には違いがあります。毎回ではないですが、だいたい授乳開始から15分くらい経つと、脂肪分の多い母乳になります。この後半の脂肪分の多い母乳を飲ませることがとても大切で、これを飲むことで赤ちゃんは必要なカロリーをしっかり摂取できます。(赤ちゃんは産まれたときから自分に必要なカロリーを知っているので、自分から乳首を離す)
もしも10分10分のような授乳を続けた場合、赤ちゃんはずっと脂肪分の少ない前半の母乳だけを飲むことになり、いつまでもカロリーが摂れないので、頻繁に泣いておっぱいを求めたり、なかなか寝れないなど落ち着きがなかったりします。そしてこれがひどくなると、お母さんは赤ちゃんの要求に応じるうちに母乳過多、過分泌になり(乳腺炎にもつながる)、その結果赤ちゃんは過飲症や乳糖不耐症、授乳拒否、など様々なトラブルが現れるようになってきます💦

話は戻りますが、初めに書いた正しい授乳方法で授乳し、赤ちゃんが自分から乳首を離した場合、もう片方のおっぱいもすすめるが、飲まなかった場合は、次回の授乳は飲まなかったほうから飲ませます。
もし、毎回の授乳で30分以上飲み続ける場合や、15分経つ前に乳首を離す場合(この場合はもう一度同じ方をくわえさせる)は、乳首への吸てつやお母さんの授乳姿勢が上手くいっていないことが原因だとかんがえられますので、それを正しいやり方にすれば、改善されます🙆

ちょっと理系な育児という本に母乳に関する正しい知識がかかれています。WHO の母乳ガイドラインにもとづいて、研究や科学的根拠をもとにかかれているので信頼できます🙆
ネットや産院は何十年も前のやり方ですので、信じない方がいいです(私は信じて10分10分などを続けたために、大変なことになりました😂)
ぜひ、読んでみてください😊

• R

R

時間図らず離すまであげてます。

• 8月16日