※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナ
ファッション・コスメ

乾燥肌なので、夏でも肌が乾燥します🌧今は特に鼻周りが乾燥してしまい、…

乾燥肌なので、夏でも肌が乾燥します🌧
今は特に鼻周りが乾燥してしまい、メイクをすると皮がめくれてるのが分かります😭
鼻周り以外も下地を塗った時やファンデーションを塗った時に浮くという感じがあります😭
化粧する前もちゃんと保湿してからやっています。
保湿力の高い下地などがあれば教えてほしいのと、
乾燥肌で同じような方、改善策あれば教えて欲しいです🌈

コメント

みるみる

やっぱりそういう悩みってスキンケアの見直しが必要だと思います💦
皮のめくれや、化粧ノリが悪いのはスキンケアですよ〜😭💦
補水される化粧水がマストです。乳液やクリームは、水分を閉じ込めるためにつけるので多量には必要ありませんよ😊
わたしも乾燥肌で、小鼻が赤くなったりしてました💦
エッフェオーガニックのスキンケア使い始めてから肌モチモチになりました❣️

• ナ

返信ありがとうございます⭐️
    極潤の白色のパッケージの化粧水と乳液を使っているのですが、肌が弱いので他の物だとピリピリしたりでずっと同じものを使ってます😂
    肌の調子はすごいいいのですが、乾燥が治らないということは他の物の方がいいのですかね?😭

• 8月15日
  • みるみる

みるみる

だと思います!
    もっと水分がしっかり入るものに変えるといいと思いますよ!
    私が使ってるのはコスメキッチンで扱われてるオーガニックのものなので、敏感肌でも行ける気がします😊💖💖

• 8月15日
  • ナ

気になるので調べて見ます😍
    ありがとうございます⭐️🙇🏻‍♂️

• 8月15日
けだまぷわぷわ

私も乾燥肌です

就職してから内陸の県に引っ越したので年中乾燥して大変です💦

私も上の方同様まずスキンケア見直しかなって思います💦そもそも乾燥してなければ崩れなくなるので💦

保湿しても乾燥する部分には私はプロペト使ってます。ベビーワセリンです。

あと、イプサのデイエッセンススティックを使って化粧直ししてます
美容液がスティックになってて持ち運びしやすく保湿がしっかりできます

• ナ

ありがとうございます⭐️
    なかなか治らないので保湿力の高いものを使って目立たなくしよう作戦でした😂笑
    参考になりました!調べてみようと思います😍

• 8月15日
初めてのママリ

無印の導入液使ってみてはどうですか?またはパックを欠かさずするとか🤗

• ナ

ありがとうございます⭐️
    導入液気になっているんですけど、効果あるんですかね😀

• 8月16日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

私は全て無印で揃えてるんですけど、ニキビも特に出来ないですし付けた後はモチモチしてて良いと思います☺️

• 8月16日
  • ナ

安いし試してみる価値ありそうですね!見つけたら買ってみようと思います😍

• 8月16日