※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

明日謝る際、前日の事故は伝えずに謝るべきですか。

会社の車を擦ってしまいました。扶養内パートです。明日謝ろうと思いますが、前日の事故と伝えるとまずいのでしょうか…今日言えなかったことを反省しているのできついお言葉はどうか勘弁してください。

コメント

たおmama

本当ならそのときに伝えるべきでしたね。
今からでも遅くないと思いますけど上司の方に連絡とれませんか?
明日しか無理ならば、明日誠心誠意をもって謝罪しましょう。擦ってしまったことと、伝えるのが遅くなったことを。

くりり

私も会社の車擦ったことあります!
さらに対人事故もあります😂
7年間勤めてきて車傷つけるのが一番メンタルやられたのでお気持ちお察しします😭
傷の度合いにもよりますが、
朝一謝罪に行くのがいいと思います‼︎
私の会社では報告書が必要なので嘘をつくと面倒になりますから昨日伝えるべきでしたがすみませんと正直に言ってしまった方が楽になるかと思いますよ☺️

まる

今日擦ったことが100%バレてないなら明日やったことにして謝ります!
なんで1日置いたの?ってなるとめんどくさいので←

少しでもバレてる可能性あるなら正直に全部話して謝りますね😳

あい

何と擦ったのかにもよりますし、直す時に保険を使うかにもよりますよね

きついですがその日に起こしてしまったことはその日に報告するのが大人の対応だと思います。どんなに反省をしていることを伝えてもそこはきっと言われますよ。自分自身の車を前日に擦ってしまったと次の日言われたらどう思いますかをきつい言葉ととらえず助言としてとってください!

ママリ

みなさん、親切にご回答くださってありがとうございます。今日擦ったことはバレてないとは思いますが、明日の朝一で、真実を伝えて謝ろうと思います。