※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
子育て・グッズ

ショッピングモールで子供が知らない子にメリーゴーランドで遊ばれた場合、どう対処すべきか悩んでいます。

なんかモヤモヤしているので聞いてください!
今日1歳5ヶ月の娘を連れて、ショッピングモールに行ったのですが、その際ぶらりとゲームセンターに寄ってみました。
そこに、本当に小さいメリーゴーランドのような、アンパンマンとメロンパンナちゃんの2体だけがまわる乗り物がありました。
娘が興味を示したので、どういう反応をするのかも見たいのもあり、初めてお金を入れて乗せてみました‼️
あまり楽しんではいなかったのですが、動き始めると、どこからともなく知らない子(2歳〜3歳くらいの女の子)が来て、娘が乗っているアンパンマンではないメロンパンナちゃんの方に座ってしまい、一緒に遊んでいる感じになってしまいました。
困って親を探しましたが、なかなか親は来ず、来たと思えば「すみません。」と言われたものの、子どもを降ろそうとせずに、一緒に子どもが乗っているメリーゴーランドを見守っている感じで・・・💦
いやいや、200円払ってるのはこっちだし、子ども降ろしてくださいと思ったのですが、言えるはずもなく😓
結局乗り物が止まるまでその親子とは一緒にいました💦

皆さん、このような場合はどうしますか???
なんか知らない子が乗ってきたのも私はびっくりしましたし、乗っている娘への声掛けもしづらくなってしまいました😣
乗り終わってからずーっとモヤモヤしてしまっています。
普通はすぐ「すみません」と降ろしますよね。。。

コメント

あゆ

普通は降ろしますよね、、
友達とかなら100円ずつにしますが😢

• めい

めい

ほんと、普通は降ろしますよね‼️
    友達だったら途中から乗ってきても、どうぞどうぞ〜って感じなのですが、他人はちょっと。。。

• 8月15日
大空

お金を払ってると、解らない
変わった人だったんですよ!

• めい

めい

モヤモヤしっぱなしなので、私もそう思うことにします‼️
    ありがとうございます。

• 8月15日
  • 大空

大空

誤らない親もいますからねー(;゚д゚)誤るのもそーですが!金くれ!と、思いますよ
    本当に!

• 8月16日
ドンちゃん

私なら娘が乗ってしまったらすいませんと言って降ろします(*^_^*)
娘が乗ってて他の子が来た場合は仕方ないかーと諦めてしまうかもです💦笑

• めい

めい

仕方ないかーと諦めるしかないですよね💦😓
    他の対処法が思い付かないです😅

• 8月15日
こちゃママ

子どもはそういうこと分からないので乗ってしまいますよね💦
でも自分の子がいつの間にか乗ってしまっていて楽しそうにしてたら降ろせないかもしれないです。
その代わり、乗ってて大丈夫ですか??お金払いますよって聞きますね。
お金も払わず乗られてると確かにもやもやしますよね😅💢
でも経験上、世の中一緒にゲームさせてくれたり、ガチャガチャで欲しいのじゃなかったからとタダでくれたり優しい方もたくさんいるので、良いことしたらそのうち返ってくると思ってあまり気にしないのも手かもしれません😊✨

• めい

めい

知ってる人や友達が乗ってきたら一緒に〜と思いますが、赤の他人はちょっと。。。と思っちゃいました💦
    優しい方もいますが、怒る方もいますし、その時だけじゃ分からないのもありますよね💦
    パパは今日仕事でいなかったのですが、いたらたぶんパパは「は?💢」ってなってました笑

良いことしたからそのうち返ってくると思うことにします😊

• 8月15日
merikenko

この前同じような光景をショッピングモールでも見かけました😓
母親は近くのフードコートでもご飯を食べてて、その子だけふらふらっと来て乗ってました💦💦
私が主さんの立場でもビックリするし、モヤモヤしちゃうと思います💨
親に対して、ヽ(´o`;おいおいって思っちゃいます。

• めい

めい

フードコートでご飯食べてて子どもは放置なのもイヤですね‼️
    ちゃんと見ててよと思っちゃいます💦
    ほんとおいおいって思いますよね!
    反面教師にします笑

• 8月15日
なまはるまき

モヤモヤしますね。

子供のする事だから仕方ないにしろ、それなら親が介入しなきゃいけない所ですよね。

同じく支援センターで、も似たような経験有りますが、

「お母さんが変わり者なのかな?
精神的に参っていて正常な判断や行動が出来ないのかな?」と思って忘れるようにしました。

変人お母さんや、躾が出来ないお母さんも沢山いるのでスルースキル無いと今後もツライと思うので。

• めい

めい

まだまだ子どもは小さいんだから親が介入すべきですよね‼️
    たしかに、いろんなお母さんがいるからスルーして忘れるようにしないとこちらが参っちゃいますよね。
    私もまだモヤモヤしてますが、忘れます😌

• 8月15日
ママリ

それはびっくりですね!
私の娘もアンパンマン大好きなので、もし目を離してたらよじ登ろうとしたかもしれませんが、そんな場面見たらすぐに謝って降ろします💦
でも、もし私と娘が遊んでいるところに他の子が勝手に乗ってきたとしたら、私も何も言えなかったと思います(´・_・`)

• めい

めい

普通は降ろしますよね‼️
    それにお友達が遊んでるから順番だよと言って、どうしてもの時は終わってからお金を入れて遊ばせますよね😊
    なんか、勝手に乗ってきて遊び続けるという予想が全くつかなかったので、びっくりしてしまいました💦

• 8月15日
ままり

読んでいてもやっとしました。

子どもさんのしたことはあり得ることだと思うんです、子どもでわからないし。
でも、親がお金かかってるのわかってて知らんぷりしてるのがムカつきますよね。
半分払いますと言うか、すぐ下ろすか。

金額としては半分として100円ですけど、されど100円って感じます😒
感じのいい方ならお金いいですよ😊って言えますけど、
そのわかってて言わない、2度と会わない他人だと思ってるのかわからないけど傲慢な感じが腹立ちますね😳

• めい

めい

ほんとにそうなんです😣
    子どもではなく親の対応にモヤモヤします。
    お金払ってというわけではなく、当たり前のように一緒に乗ってるというのがえぇー😣って感じなんです😓
    あれは初めてじゃない感じでした笑

• 8月15日