※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
8児まーり🐸💭💗
お仕事

育休中で退職考える方へ 育休手当てもらいながら退職悩み中 復帰後退職が難しいか悩んでいる アドバイスお願いします

育休中の方にお聞きしたいです✨
育休中に今のお仕事を退職した方、または退職を考えている方いますか?
私用で退職して、転職考えいるんですが…育休手当て貰っているしすごく悩んでます💦💦
その場合仕事復帰してしばらく今のところで仕事して退職した方がほんとは良いとは思うんですが、一度復帰すると退職する機会を逃してしまいそうな気がするんです。
すごく悩んでいるのでアドバイスをもらえれば嬉しいです。

コメント

みなとんママ

わたしもすごく悩んでいます💦他の人に相談するともらえる制度があるんだからもらっていい。この時代に子ども産んで社会に貢献していくんだから!!と言われました。すごく罪悪感でいっぱいですがだれにどう思われてもいい!ってぐらいの気持ちでいないとやってけませんよね😭
厳しい意見もあると思いますがわたしはもらってやめてもいいと思います!

• 8児まーり🐸💭💗

8児まーり🐸💭💗

ありがとございます😂
    たしかに、それは言えてますよね💦
    来年5月までは育休期間なのでゆっくり考えてみます😵
    みなとんママさんはいつごろ復帰予定ですか?

• 8月15日
  • みなとんママ

みなとんママ

来年の4月です💦
    復帰したら一年は絶対なので、悩むところです😭

• 8月15日
  • 8児まーり🐸💭💗

8児まーり🐸💭💗

そうですよね💧

• 8月16日

職場で育休を取りきって退職する方いましたよ。理由は様々、子供が小学生になるまでは家にいたい、家族が復帰を反対、転職…
非常識だという意見は多いですが、言われるのはその時だけですし、本人がいない所でなので。鋼の心臓とまではいかなくても強い心を持っていれば…💦
まぁ、でも、もともと育休で休んでいた人がそのままいなくなるだけなので差し支えはないと言いますか…

条件の良い所が見つかれば転職はアリですよー👍子育てしながらの仕事は大変ですもんね。

• 8児まーり🐸💭💗

8児まーり🐸💭💗

貴重な意見ありがとうございます😊

• 8月15日
うか

同じくそうするのもありかなーと考えますが、育休手当は育休からの復帰が条件ではないですか?
育休から復帰しない場合、育休手当は返金しなければならないと聞いたことがあって。。