※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょん
家事・料理

鳥もも肉、牛薄切り肉を使ったメニューでおすすめがあれば教えて下さい!…

鳥もも肉、牛薄切り肉を使ったメニューでおすすめがあれば教えて下さい!

鳥もも肉はワンパターン化してくるし、牛肉はほとんどハヤシライスにしか使わなくて何に使ったらいいか分からなくて、、、

コメント

ままり☺️

和食が好きで牛薄切りではごぼうやいとこん加えてしぐれ煮とか作ります👏プルコギなんかも良いですよね♪

• ちょん

ちょん

しぐれ煮ありますね!大好きです!作ります(^_^)ありがとうございました😊

• 8月15日

鶏モモ→チャーシュー
牛肉→牛丼、青椒肉絲
は主人には好評ですね〜!
特に牛丼は何杯もおかわりしていて、簡単で定番だけど男の人は好きなんだなと実感しました^_^

退会ユーザー

あとは牛肉でビビンバも美味しいと言ってくれましたよ^_^

• 8月15日
  • ちょん

ちょん

もも肉のチャーシュー、ジューシーで柔らかくて美味しそう🤤牛丼ガッツリしてるからいいですよね!卵でとじちゃったりなんかして、、、ありがとうございました?

• 8月15日
にまる

鶏モモはからあげか〜煮物とかシチューなりますね〜!
逆に照り焼きチキンはあまりしません😅笑

牛肉はカレー、ハヤシ以外では牛ごぼう、肉じゃがとかになっちゃうかな〜!

• ちょん

ちょん

煮物のもも肉好きですー!野菜のいろんな味吸って美味しいですよね🤤
    ありがとうございました😊

• 8月15日
ママリ

鶏モモはタンドリーチキンが好きです!

牛肉は私は肉じゃがにしか使ってないです😂笑

• ちょん

ちょん

タンドリーチキン旦那がすごい好きです!近々作りますね!ですよね〜牛肉ってあんまりレパートリー分からなくて、、、、豚バラの方が好きです(笑)
    ありがとうございました😊

• 8月15日
eri

鶏モモは竜田揚げや、白ネギと焼き鳥味で焼くか

牛はニンニクと塩胡椒で炒めたり
えのきに巻いて焼いたり
肉じゃがよくします☺️👌

• ちょん

ちょん

焼き鳥風絶対美味しい🤤今、白ネギ高いんですよね、、、安くなったら作ります!ありがとうございました😊

• 8月15日
ももたろう

とりもも肉の味噌チーズ焼きを今日作ろうと思ってます!
あとはチキンカツレツもいいなーって思ってます!

牛肉はすき焼き風っぽくしてみてはどうですか?

• ちょん

ちょん

味噌チーズ焼き作ったことないです!チーズ乗ってるとか絶対美味い奴ですね😋
    すき焼きって白菜やらキノコやらいっぱい材料がいるから全然作ってなかったけど、風だったらあるもので作って卵でとじたりとかでいいですね!ありがとうございました😊

• 8月15日
  • ももたろう

ももたろう

私も初めて作りました!
    味噌、砂糖、お酒を混ぜたものをレンチンして乗せて、火が通ったチキンに塗ってチーズ乗せて焦げ目がつくまで再度焼きました!

そうですね、あるもので作って取り分けする感じでいいと思います!
    白菜とかきのことか豆腐とかあれば適当に入れて…
    鍋をグツグツさせながらつつき合う感じではないですけど^_^

• 8月15日
ゆみみ

鶏肉…チキン南蛮
パリパリチキン
グリルチキン
とり天
親子丼

牛肉…青椒肉絲
牛肉と野菜のタレ炒め
牛丼
牛肉の野菜巻き

• ちょん

ちょん

パリパリチキンとグリルチキンってってなに味ですか??
    牛肉の野菜巻き美味しそうなので今度作ります!ありがとうございました😊

• 8月15日
  • ゆみみ

ゆみみ

パリパリチキンは、塩コショウだけです。
    グリルチキンも 塩コショウだけです。

味付けは、他に スパイスで味付けして パリパリチキンやグリルチキンにしても良いですよ。

• 8月15日