※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シナモン☆
妊娠・出産

糖負荷検査で引っかかり、再検査があります。食生活に反省し、再検査のタイミングについて悩んでいます。

先日の糖負荷検査で引っかかってしまい今病院から電話があり、明日再検査‥
泣きそうです😢😢
たしかにチョコやスナック菓子、普通に食べてました😭😭本当に反省‥
再検査にはもっと時間置くべきでしたかね‥

コメント

ぴんく♡

私も引っかかりましたが再検査では問題ありませんでした( ^ω^ )一度目の検査で引っかかっても、二度目は引っかからない方が多いそうですよ!引っかかってしまっても、これを機に改善できると思うので、ポジティブに考えていけばいいと思います( ^ω^ )

• シナモン☆

シナモン☆

前向きなお言葉、ありがとうございます😭😭
    今朝もバウムクーヘン食べたばかり‥
    でも確かに今からもう気をつけようと意識は変わりました❗
    再検査引っかかりませんように😢

• 8月15日
たっくん

私も検査ひっかかりましたよ😊
夜中にコンビニのおにぎりとファミチキ(笑)を食べたら翌朝の検診で引っかかりました、笑

次の検診では食べずに😂(普通は夜中に食べるべきではないですよね笑)挑んだから問題なしでしたよー✨

一回目でひっかかっても2回目引っかからなかったって方よくいますよ✨その日の体調とか前の日に食べたもので出てしまうケースもあるので、リラックスして次の検診挑めるといいですね😊

• シナモン☆

シナモン☆

ありがとうございます😭😭
    夜食べちゃいますよね😂
    あまり体重増えてなかったのをいいことに、ついつい甘いものやら食べ過ぎてました😢
    とりあえず今からもう気をつけます😭✨

• 8月15日
さくら

こんにちは。
私も今日の午前中、再検査でブドウ糖負荷試験やってきました!
お見事、妊娠糖尿病と診断。
今の産婦人科ではなく内分泌内科に行くよう紹介状ももらいました。
まだ13週なのに先が真っ暗…
ほとんどの人は食事管理で大丈夫のようですが、不安です〜(°▽°)

• シナモン☆

シナモン☆

そうなんですね😭😭
    不安ですよね‥
    やはり食事ですか😱😱
    お互いがんばりましょうね😭✨

• 8月15日
やーこん

食事制限ない。と言われて、検査当日の朝にマックのチョコパイ食べた大馬鹿者がここにいますよ😂💓
再検査前日は午後6時に晩ご飯、それからは水分多めに取ったら大丈夫でした!

• シナモン☆

シナモン☆

その日の朝ごはんが関係したんですかね💦
    私はバナナとヨーグルト食べてました😱💦
    今日の夕飯はなるべく早く済ませます😭😭
    ありがとうございます😢✨

• 8月15日
ちぃこ

再検査前は夜9時から何もたべないでとか食事から3時間はあけてとか言われませんでしたか?
空腹時血糖もみますので何かたべてから測ったら空腹時ではなくなりますよ笑
わたしは中期で75gも引っかかり里帰り先の病院で管理入院後自宅で血糖コントロールしてます。
ひどい数値でると即インスリンになりますのでお気楽に考えてるときついですよ(><)
検査のとき引っかからなくてそのままの生活してると巨大児になって難産になっちゃったり帝王切開になったりリスクはあるので今のうちから糖質制限できればした方が良いかと思います!(50gでひっかかったなら…)
後期にはいるとホルモンの影響で更に血糖コントロール難しくなり、中期で引っかからなくても後期は隠れ妊娠糖尿病で巨大児とかありますからね💦
早めにわかって血糖コントロールできてた方が赤ちゃんにも良いです(><)
ちなみにわたしは前院ではなにも治療してくれず里帰り先で治療開始、今は食事のみで血糖コントロールできてますが毎日血糖値測ったり食事きにしたり疲れますよ。
自然分娩で無事産めるのかもわからず、巨大児や心臓の奇形、赤ちゃんが産後低血糖になってしまうなどの不安もあり計画分娩になる可能性もあります(><)
こんな不安な思いをして欲しくないので今から頑張ってください!!

• シナモン☆

シナモン☆

いろいろ詳しくありがとうございます😢✨
    明日の再検査は、今日の9時以降絶食と説明ありました。
    本当に本当に大変なんですね‥
    今日からがんばります😭😭

• 8月15日
K

検査引っ掛かって3日間食事療法入院しましたー( ゚∀゚)
血糖値チェックはめんどくさかった。。。
ただそのおかげで今もごはん80g続けていたらめっちゃ痩せましたー\(^^)/笑

• シナモン☆

シナモン☆

食事療法入院とかあるのですね❗
    やはり食事ですね‥
    再検査こわい‥😭😭
    ありがとうございます😢✨

• 8月15日