※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こじろう
お金・保険

クレジットカードのおすすめと使い方について教えてください。日用品や服の購入、光熱費の支払いに利用したいです。

クレジットカードについて教えてください。
なかなか買い物に出ることができず、ネットショッピングに頼ることが増え、クレジット持ちたいなぁと思っていますが、どこのがおすすめですか?
主な使い方は、日用品の購入、たまにお出かけで服を買ったり、とかです。
あと光熱費関係もクレジットで得になる、とかあれば教えてほしいです…。

コメント

みし

楽天はポイント貯まりやすいので、オススメだと思います。
専業主婦や学生でも持てますしね( ・ᴗ・ )

• こじろう

こじろう

ポイント還元率は高いって確かによく聞きますね。
    やっぱり楽天かなぁ…

• 12月9日
そらまめちゃん

カード会社に勤務していました。

1枚だけカードを持つなら楽天カードはオススメしません。
楽天市場を沢山利用してもらう為のカードなので、楽天市場を頻繁に使わなければ延滞していなくても強制解約になったりします。
そうなると外部の信用機関に強制解約の情報が載り、今後のカードやローンの審査が通りにくくなります。

1枚で生活に関わる事にカードを使いたいなら、銀行系カード会社が出しているカードを長く使う事をオススメします。
もしくはJALやANAのポイントがマイルに変えられるカードが良いと思います。

• こじろう

こじろう

え、そうなんですか?!
    それは困りますね…(´∀`;)
    その基準ってどのくらいなのでしょうか?

• 12月9日
  • そらまめちゃん

そらまめちゃん

詳しい基準は分かりませんが、楽天市場にとってお金にならないお客さんはバシバシ切られるようです。「楽天カード 強制解約」って検索すると色々出てきますよー!

• 12月9日
  • こじろう

こじろう

ひぇー!!
    わかりました、きっちり調べてから考えます(´ー`)
    いろいろと詳しくありがとうございました!

• 12月9日
  • そらまめちゃん

そらまめちゃん

楽天カードもポイントが貯まるというメリットはあるので、メインカード+サブカードで楽天カードとかにすると良いかもです(o^^o)

• 12月9日
  • こじろう

こじろう

楽天カードについて、少し勉強してきました。
    ついでに他のカードも色々と調べてみましたが、結局のところどのカードにも良し悪しがあり、自分がなにを優先して選ぶか…ってことになるのかなぁ…と。゚(゚´Д`゚)゚。
    頭がパンクしそうです。

• 12月9日
  • そらまめちゃん

そらまめちゃん

私の場合、月1回程の通販と美容院程度しかカードを使わないので、銀行系会社のカードをメインに使っています。

セキュリティもしっかりしているし、銀行系のカードは1枚持っていると、他社からの信頼も厚くなります。

ポイントもカードを長く使えば意外とサクサク貯まるので、いつも百貨店の商品券に交換して化粧品買っています。笑

後、もう一枚予備で年会費の安く誰でも入れそうなカードを持っていて、こっちはカードを使うのが心配なサイトの時に使っています。

• 12月9日
  • こじろう

こじろう

2枚持つとそういう使い分けができるんですね、勉強になります。
    旦那は1枚、銀行系のカードを持っています。
    ポイント貯まってるのかな?
    ちょっときいてみます((´∀`))
    その上で考えたほうがいいですよね!

• 12月9日
to@Ⓜ︎

私も楽天カードをお勧めします!

楽天カードだからといって、楽天でしか使えないってわけではないですし、品物によってはAmazonを利用したりしてます。

• こじろう

こじろう

楽天カードってピンク色のが主婦向けと聞いたのですが、なにかご存知ですか??

• 12月9日

どのような用途で使うことが多いのかで変わってくると思います!
たまったポイントで旅行に行きたいなら、JALやANAのカード。
自宅の近くのスーパーやショッピングモールがなに系列なのかとか。イオン系列ならイオンカード、西武系ならセゾンカード。
ネットショッピングも、どこのネットで買い物することが多いのかによると思います!アマゾンカードや楽天カードなどありますしね!
わたしは、10代のときにディズニー大好きでディズニーカードを作ってフル活用してました!携帯の支払いなどもクレカでした!でも、結婚して仕事を辞めてからは自分のクレカで買い物することも減ったので結局解約してしまいました。ポイントがたまると、ディズニーチケットに交換できたり、パーク内で買い物できたりしてよかったです!
我が家は今、家族で使ってるカードをやめてポイント還元率のいい楽天にするつもりです>_<
我が家は支払い全て基本クレカなので、一年でハワイ往復できるくらいマイルが貯まります!クレカで支払うと明細が届くので家計簿代わりにもなるので便利です!
長々と失礼しました>_<

• こじろう

こじろう

マイルすごいですね…!
    ちょっと未知の領域なのですが、例えばJALでマイルを貯めると、当然JALの飛行機にしか使えないんですよね?

• 12月9日

退会ユーザー

うちはJALのゴールドカードですが、JAL飛行機にしか乗れないですが、無料でラウンジは使えるし、JALショップでは免税プラスカード割引で激安で買い物できます!
    飛行機に乗らないときはうちはWAONに変換してます!
    他にも変えられるものはあるんですが、ごめんなさい覚えてません>_<
    あと、カード持ってると保険もついてるので、海外行くときもたぶんみなさん保険を数万払って行かれるんだと思いますが、その必要なく出国できるので我が家では重宝です!
    あと、格安でファーストやビジネスに乗れるので快適ですよー!
    ポイント以外にも得点や割引対象店舗も要チェックですよー!

• 12月9日
  • こじろう

こじろう

なんかお得情報の嵐で少々ついていけてない部分が…笑
    WAONに変換できるんですか?!
    我が家はイオンの近くなのでそれは助かります…
    しかし、いかんせん、初心者のため仕組みがチンプンカンプンです…
    旅行する人はJALとかのマイルが貯まるやつがオススメ、ということでしょうか??

• 12月9日

退会ユーザー

JALはWAON変換可能ですー!
    すぐ一万円とかになるので本当ありがたい(^ ^)♡
    仕組みは確かに使ってみないとわからない部分はあると思います>_<
    わたしも使う前までクレカに入会の勧誘みたいな仕事してましたが、ちんぷんかんぷんで働いてました。笑
    我が家は旅行によく行くのでJALでよかったなーと思いますよ!
    一年に一回はハワイに行けるくらいですね!うまくいけばプラス国内旅行にもいけちゃうくらいです!
    AEONが近いならイオンカードはどうですか??映画とか割引になりますよね!

• 12月9日
  • こじろう

こじろう

え!
    そうなんですか?!
    毎年ハワイに行けるなんて羨ましい…( ´艸`)
    ちなみに、クレジットはどんなものを買う時に使われてますか?
    差し支えなければ参考にさせていただきたいのですが(´ー`)

• 12月9日

退会ユーザー

公共料金、携帯の支払い、保険の支払い、日々の買い物、ネットショッピングなど、使えるところでは全てクレカで支払ってますね!
    一覧で1ヶ月分どこでいくら使ったか送られてくるため、家計簿は現金で払ったもののみでクレカはその一覧を見てます!
    現金で払ってポイントもなし。よりも、クレカで同じ額払って更にポイント付くなんて特でしかない!笑

• 12月9日
  • こじろう

こじろう

なるほどなるほど!
    ではもしクレジットを買ったら、支払い方法をすべてそれに変更したらいいということですね…!
    マイル貯める気になってきました((´∀`))

• 12月9日

うちはネットショッピングは楽天を良く使いますし、近くにサークルKやミスドがあってRポイントも貯めやすいので楽天カード使ってますが、まゆゆんばさんが書かれてる様に楽天て延滞とか無いのに急にカード切られたりするそうです。
ネットショッピングをどこでするかによりますが、主婦の方ならイオンやイトーヨーカドーなど近くにあればそゆとこのカードとかの方が良いかなと思いますよ。あとは旅行行かれるならマイルの貯まるとことか。
私はエポスカードと楽天カード持ってますが、返済の事考えるとエポスは良くないと夫に言われました。

• こじろう

こじろう

楽天、お得だけどリスクもあるんですね…
    聞いてみないとわからないものですね(´∀`;)
    イオンやヨーカドーのカードも考えているのですが、ネットで買い物することが増えてきたので店舗に行くことは減ってるんです…
    自分にとってなにがベストかわからなくて。゚(゚´Д`゚)゚。

• 12月9日

退会ユーザー

ポイントとかの貯めやすさも大事ですが、結局ポイント貯めても使わなければ意味がないので、ポイントの使いやすさを第一に考えると良いかもです。私は楽天で貯まったポイントで今はミスドでドーナツ買う時に良く使います(*^^*)エポスのポイントはauのiPhone使ってるのでauウォレットのポイントへ変換してウォレットカード使えるとこで使ってます。
    ネットショッピングしてるサイトのカードとかはどうですか?

• 12月9日
  • こじろう

こじろう

なるほど…!
    貯まったポイントの使いやすさが…。
    ネットショッピングは、結局楽天が多い…かなぁ…
    ん〜特に定まってる感じではないのですが…。

• 12月9日

私はイオンカードをメインにもっています(^。^)
食品や日用品の買い出しがイオンなのと、ポイントも付き、20.30日は5パーセントオフ、などなど(^。^)
お近くにイオンがあって、買い物してるなら一枚持っててもいいかと思います!ちなみに写真のように、ここから買うとイオンカードのポイント貯まるようです(^。^)Amazonや百貨店、いろいろありますょ(^。^)

• こじろう

こじろう

簡単に言うとイオンカード作って、イオンのネットで買い物をしたらいいってことですかね?
    イオンで買い物することが多いならイオンのカード持ってたらいい!っていうのは、ポイントがよく貯まるからですか?
    わたし根本的にわかってないかもです。゚(゚´Д`゚)゚。

• 12月9日

退会ユーザー

あつ、すみません!このサイトからだと○倍とかあるやつもあってお得なかんじです(^。^)

楽天、アマゾン、その他でも(このサイト活用せずに)イオンのクレジットで購入しても、ときめきポイントは1ポイント=200円(税込)
    で、請求金額に応じてポイント貯まります(^。^)
    たまれば景品やイオンの商品券などにも交換できて次の買い物で消費できたり〜〜!なので助かってます!
    いかにポイントを貯めれて、宝の持ち腐れにならないように、よい消費になればいいかとおもいます!
    こればかりはその人のライフスタイルでかわるのかな〜〜?

• 12月9日
  • こじろう

こじろう

なるほど〜〜…
    いずれにしても、現金で支払い続けるよりは得というのは間違いなさそうですね…
    悩むなぁ…

• 12月9日
ベジタブルママ

私は、イオンカードをもっています。
クレジットで、公共料金と携帯を払ってます。
イオンネットスーパーも利用しています。ネットWAONっていうのもあり、ポイントが貯まると買うときにつかえます。

クレジットのポイント、ときめきポイントが貯まると商品と交換できます。

WAONと一体型の使ってますが、WAONもポイント貯まるとカード内でお金になりとてもお得感があります。

毎月請求書と一緒に、カード会員専用の1dayパスポートがあり、商品によりますが5%~10%で購入できます。クレジット支払いです。

• こじろう

こじろう

すごく突っ込んだ質問になると思いますが、引き落とし先の口座は旦那さんのですか?

• 12月9日
  • ベジタブルママ

ベジタブルママ

自分です。
    母は、父の口座引き落としにしてます。

• 12月9日
  • こじろう

こじろう

選べるんですね、ありがとうございます!

• 12月10日