※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あめ玉
妊娠・出産

つわりの時に飲んでいた飲み物で吐き気が楽になるものを教えてください。カフェイン以外でお願いします。商品名や参考になる情報があれば教えてください。

つわりの時に飲んでいた飲み物もし良かったら教えてください。
カフェイン物以外で。
吐き気が辛くて、何の飲み物なら楽になるのか模索中です。
みなさんの参考にしたいです。
もし商品名とか分かれば教えてください。

コメント

べるりん

私は、りんごジュースと三ツ矢サイダー、無糖炭酸水で乗り切りました🙋‍♀️💕

悪阻つらいとおもいますが、無理しないでくださいね!

  • あめ玉

    あめ玉

    コメントありがとうございます♡

    りんごジュースさっぱりしていて飲みやすいですよね(*^^*)

    やはり、炭酸はかかせないですよね😊

    ありがとうございます😌
    無理しないようにしますね✨

    • 8月17日
♡♡

爽健美茶か炭酸水飲んでました!

きく

つわりがひどい時はマッチ、メロンソーダ、野菜ジュース飲んでました
少しでもつわり落ち着くといいですね🙏🏻

ジョディ

麦茶などのお茶がダメで、ひたすらミネラルウォーターでした。しかも日本の軟水限定。出来るだけ数値が低い軟水を選んで飲んでました😅生協で売っている、月山の水というミネラルウォーターが1番飲みやすかったです!

⭐️瑛&陽ママ⭐️

コロコロ飲める物が変わりましたが、スプライト、お白湯は悪阻が終わるまで飲めてました😅

はる

いつもお茶は飲まないのですが、つわりの時は「優しい麦茶」をとても飲んでいました😊冷たいほうが飲みやすい気がしました!
つわり辛いですよね😣
ムリをせずお大事にしてください。

はじめてのママリ

炭酸水とOS-1で乗り切ってました☺️
炭酸水はわりと口がスッキリして飲めるという人が多いみたいです!
OS-1はわたしは食べれなかったので脱水予防で飲んでました!

はじめてのママリ

わたしはオレンジジュース、甘くない炭酸(グレープフルーツの香りがついてる)を飲むと楽になったのでリピートしてました!わたしが飲んでいたのはどちらもセブンイレブンのオリジナルのです。

真夏のつわり辛いですよね。😭😭無理されませんように😭

ぷらっぐ

麦茶と果汁100%のりんごジュースをよく飲んでました☺️

deleted user

お茶類が飲めなくなり、水かリンゴジュースを飲んでいました。

その

レモン味でした!
スポーツドリンクもレモン味しか受け受けませんでした(T_T)

ゆず味もみかん味もダメで
レモン味のジュースでのみ
水分が取れました´д` ;

つわり辛いですよね💦
いつか必ず終わるので、
頑張ってくださいね>_<

こちゃ♡

悪阻は軽い方でしたが、しばらく気分が悪い時に牛乳を飲んだらすごく美味しくかんじ、今でもずっと牛乳を飲んでいます!

R´s MaMa💜

1人目の時は何を飲んでも食べても吐いてました😭
2人目の時は100%のパイナップルジュースがいけました👍💕
今回はスプライトが救世主です💖

りおぴ

炭酸飲料をずっと飲んでいました(*´-`*)
カフェインも規定以上とらなければ大丈夫との事だったので紅茶を飲んでいました︎︎︎︎✌︎︎︎✌︎︎︎︎︎✌︎つわりに効くそうですよ

よしmama♡

●綾鷹などの緑茶系(カフェイン無しなので比較的飲みやすい)
●ミネラルウォーター(水道水よりも飲みやすかったです)
●炭酸系(柑橘系かゼロコーラをゲップ出しに飲んでました)
●野菜ジュース、豆乳(悪阻でも栄養採れるので)
●ホットレモン(温かい物を飲むと比較的に悪阻が治まったりしました+柑橘系なので悪阻が落ちつきやすい)
←柑橘系は本当にオススメです

こんな感じで吐きつわりを乗り越えていました!色々と試してチャー子さんにあった悪阻のおさえ方を見つけてくださいね!
悪阻つらいかと思いますが頑張ってください!

deleted user

リンゴジュースとグリーンダカラしか飲んでなかったです!

myam

トマトジュース
無糖レモン風味炭酸
オレンジジュース
ディカフェの生茶

麦茶がもともと苦手で、水の匂いでつわりが出てたので、味のはっきりしたものばかり欲してました😅

がんばってくださいね😃

さっちゃんママ

マウンテンデューとペットボトルの水のみ飲んでました。最近はぶどうジュースとペットボトルの水のみです。なんでこんなに欲するモノが偏るんだろうなー( 笑 )