※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
C
お金・保険

産まれてくる子供の保険について相談します。共済と学資保険に加入予定で、おすすめを教えてほしいです。都民共済とCOOP共済、ソニー生命の学資保険を検討中。月々の支払いは200万〜300万のもので考えています。皆さんのアドバイスをお願いします。

これから産まれてくる子供の保険を検討しています。
共済と学資保険に加入しようと思っており、学資保険はまだ全て調べ切れていないのですが、おすすめがあれば教えていただきたいです。

★共済
都民共済とCOOP共済どちらにしようかと思っています。
保証内容もあまり変わらないので都民共済で良いかな、と思っていますが、それぞれおすすめ事項があれば教えていただきたいです。

★学資保険
今のところ、毎月の子供手当をそのまま保険に充てたいと思っています。
ソニー生命の、払込期間:10年・受取額:200万のものがバランスがいいかな、と思っていますが、他の物と比較されてこちらに決められた方、または別のものに決められた方がいらっしゃったら教えていただきたいです。
月々の払込金額は絶対に増やせないわけではない為、受取額は200万〜300万のもので検討したいと思っています。

皆さんのお知恵を貸していただけるとありがたいです🙂

コメント

ライナー

都民共済とコープ共済で悩まれてるのであればコープ共済+数百円で傷害保険にも加入できるのでそちらの方がいいかな~と思います。もしかしたら都民共済にもあるかもですが…
小さい時期は自転車で相手に怪我させたりなにかとあるかと思いますし💦

学資保険はどこも変わらないような…私は終身保険を妊娠前なら加入していたのでそちらを学資代わりに使う予定です😅

• C

C

お返事遅くなりすみません。
    ご意見ありがとうございました🙂
    都民共済にも障害保険はついているみたいなので、どちらもそう変わりはしないですかね…。

妊娠前から終身保険加入されていたのですね。私は加入していなかったので、学資保険で検討してみます。

• 8月16日