※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

14wから悪阻がましになり、食べられるようになったが、食べるとすぐにお腹いっぱいで苦しい。つわりが終わってもこの状態は普通なのでしょうか?

疑問
14wにはいったとたん悪阻がましになりました。
いままで食べ悪阻がひどかったのですが、ぼちぼち食べて食べれるときは食べて気持ち悪くなるを繰り返してました。悪阻が収まり舌の気持ち悪さも無くなったので、前よりも食べれるものが増えてきました。ただ、食べるとすぐにお腹いっぱいで苦しくなります。苦しくて食べれないのですが、つわりが終わって食べれてる方は皆さんそんな感じからのスタートなんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

わたしも15週ころから、少しずつ食べれるようになってきて同じ感じです☺️
調子に乗って食べると即効吐きます。笑

20週頃から25週頃までものすごい食べても大丈夫でしたが、最近またいっぱい食べると具合い悪くなります😭

あい

明日で15wになります!
私はまだまだ悪阻抜けきりませんが、食べられる日も出てきました
でも、普段より少ない量で終わりにしても満腹感半端ないです
昨夜も胃が痛くなってしまいずっと横になってました…
まだ胃が圧迫されるのには早いかな?と思うのですが🙄
食べてる最中は美味しくてどんどん食べたくなっちゃうので、様子見ながら食べないとと思ってます💦