※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
osamyu
子育て・グッズ

生後1ヶ月の娘が寝ている最中に身体をビクンとさせて泣いて起きてしまいます。おくるみでくるんでも手を外そうとしてうまくいきません。対策が知りたいです。

同じ方がいらっしゃったら教えてください。

もうすぐ、生後1ヶ月の娘が寝てる最中に身体をビクンとさせ、両手両足が伸びた際に自分でびっくりするらしく、泣いて起きてしまいます。

寝かせる時におくるみでくるんでみたりするも、
くるむ際に嫌がって手を外にだそうとし、なかなかうまくいきません。

スヤスヤ寝てる最中に何度もあると可哀想で…

何か対策ありましたら教えてください

コメント

さらい

おくるみぐらいですかね、、
今は仕方ないかもですね。反射ですから、

りん。

それは仕方ないことだと思います。成長してる!っておもえばいいとおもいます。!

るな

うちもよく、モロー反射で
起きてしまっていました。
力が強いのか、おくるみから
手が大体でます笑笑
出たときは、たいてい泣いているので
巻き直します。。
いつも、どうやったら腕がでないかいろんな巻き方を試して試行錯誤してました。

いま、生後52日ですが
だんだん、腕が出てても寝てくれるようになりました!
もし、腕がでてても寝てるのなら
そのままでもいいのではないでしょうか。
うちは、もうすぐモロー反射も無くなってくるころです。。。それまでには、腕を出して寝るのに慣れとくほうがいいらしいですよ💡