※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
8211☆
子育て・グッズ

9ヶ月の娘さんがフォローアップミルクに変えるべきか、離乳食やミルクの摂取量について相談です。

9ヶ月の娘ですが,ミルクをフォローアップミルクに変えた
方が良いですかね😭?
麦茶または,ほうじ茶100mlくらい飲みます!
離乳食は現在2回食ですが,お休み期間や体調笑い事もあって,恥ずかしながらまだペーストみたいな状態のを食べてます!あとあまり量をたくさん食べません!
ミルクははぐくみを1日140〜180を4回飲んでます!

コメント

きこ

まだまだミルクの栄養が必要な時期だと思いますよ💨

• 8211☆

8211☆

はぐくみのままでも良いですかね😭?

• 8月15日
むん

フォローアップミルクに切り替えるのは3回食をしっかり食べるようになってからでいいみたいですよ!
うちの子は3回食ですけど食べムラあるしタイミング逃して2回の時も多々あるのでまだ粉ミルク飲ませてます。

• 8211☆

8211☆

なるほど!
    友達が9ヶ月から鉄不足するから,ミルクじゃなくてフォローアップミルクに変えた方がいいよ!とか言われたので💦

• 8月15日
‪‪❤︎‬

離乳食あまり食べたいならフォロミにしてしまうと栄養足りなくなり体重減少してしまいますよ(;´∀`)💦

フォロミはあくまで3食食べてる子の補助で鉄分などの栄養価のみが高いだけです。普通のミルクみたいにご飯の代わりにはならないのでまだ普通のミルクでいいと思います👍
9ヶ月=フォロミではないので💦

• 8211☆

8211☆

それ聞いて安心しました😭💦
    まだまだ粉ミルクに頼ります!

• 8月15日
みー

フォローアップミルクは3回食が
きっちり食べられるようになってからです!
うちの子は1歳直前でフォロミにしました!

• 8211☆

8211☆

ありがとうございます😊✨
    3回食になってたからにします!

• 8月15日
Y♡Hママ

まだまだミルクでいいと思います!
3回食になって、量もしっかり食べられるようになってからです(^-^)

• 8211☆

8211☆

ここで聞いて良かったです😭✨
    ありがとうございます!

• 8月15日
🍍

みなさんミルクとおっしゃってますが...
この間、助産師さんに知り合いの9ヶ月のママが離乳食を大さじ2しか食べず、固形ははきだすので、初期のペーストのような状態、体重が少なく離乳食も食べないので体重を増やすためミルクを飲ませてると相談していて、
そこで、今ある缶がなくなったらフォローアップにしてと言われてました。フォローアップのほうが栄養あるからと...
その場で助産師さんにすすめられて、栄養士との栄養相談も予約してました。
どちらが正しいかわからないけど、ネットの情報を鵜呑みにされず、信頼できる正しい情報を持った方に相談されてくださいね😂

• ちょこみんと

ちょこみんと

横からすみません。9ヶ月の娘がいます。私も栄養面を考えて、食べの悪かった食後にフォローアップミルクをあげてます。まだ2回食なのでそれ以外は今までの粉ミルクなんですがこのようなやり方でも大丈夫ですかね?

• 8月15日
  • 🍍

🍍

すみません💦わたしも横から聞いていただけで...
    でも、栄養があるのはフォローアップとおっしゃっていて。栄養バランスなどのことも話されていました。
    相談されていた方には、ミルクをやめてフォローアップをすすめる理由があるのだと思います。
    育児の情報はあふれているので、聞く方によってばらつきもありそうですが、諸説あることなのか、最新の情報がなんなのか、悩まれてる方なら特に、信頼できる人や、正しい情報を得れるようなところで聞いてみてください😂
    体重の増えなどとも合わせてアドバイスしていただけると思いますよ!

• 8月15日
  • ちょこみんと

ちょこみんと

返信ありがとうございます!

育児に関する情報を調べると本当に色々で真逆の事が書いてあったりするので困惑します💦やはり医師や栄養士さんにしっかり相談するのが確実ですよね。

• 8月15日