※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぬ
サプリ・健康

咳風邪をひいてしまい、おえっとなるくらい深いお腹からの咳がたびたび…

汚い話ですみません
咳風邪をひいてしまい、おえっとなるくらい深いお腹からの咳がたびたび出るのですが
咳をするたびに尿漏れしてしまいます…
トイレに行った直後なら大丈夫ですが、尿意はなくても数時間たって咳き込むともうだめで。
いくらなんでも筋肉弱りすぎでしょうか?
また尿漏れにいいテクニックや、対処法があったら教えてください。
ちなみに、今はナプキンを付けていますが、再々下着も汚してしまいます…

妊娠初期で、咳止めも処方してもらえず、長引いていて困っています。

コメント

変なおじ

私が産後3カ月のときまさにその状態でした。
授乳中のため大した薬も出ないし(T_T)
痰が喉にやたらからむし咳しすぎて吐きそうだし辛かったです💦

尿漏れしにくくするために、お尻の穴を締めるトレーニングとか聞いたことあります。
あとは、尿漏れ用のパッド着けられたらいいかもしれませんよ😊
それが一番近道だと思います。
ドラックストアで生理用品の近くに置いてありますし、一度買ったら抵抗無くなりました。

今その状態なら産後はほぼ確実に尿漏れになります💦
用意されて置いたら良いかと思います✨

• めぬ

めぬ

アドバイスありがとうございます!旦那にも話せないので、似た症状の方がいてホッとしました😭
    尿漏れパッドというものがあるんですね。これ以上は大人用オムツしかないのか?と悩んでいたので、それならハードルが低そうです!買ってみます!

またどこかで産後は大丈夫だろう~と思ってしまっていたので、
    出産準備品に必ずパッドを加えることにします…!

• 8月15日