※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さるぼぼ
子育て・グッズ

旦那と子供の世話で疲れている女性の悩みです。

もう。早く寝てよ。
いつまで起きてんのよ。
「ママママママ」って疲れたよ。
ねんねの時間だって言ってんのに寝室で遊んでるから下の子起きちゃって上の子がやっと寝たと思ったら下の子が目が覚めて寝てくれないし。
旦那は旦那で携帯ばっか。
ちょっと子守するだけで「疲れた疲れた」
朝は上の子が起きたら自分も起きて部屋の掃除料理して旦那は遅まで寝れて起きてきたら「お腹減ったー」で始まって、子供は子供で「だっこ」だのCDかけてだの。昼間にやっとお昼寝できると思ったら下の子すぐ起きちゃうし。
旦那は携帯ばっかみてて羨ましい。
「俺にも休ませて」って私も休ませてよ。
どこも子供連れてってくれないくせに子供の為に遊具を買おうとすると「長く使うのか」「どこで保管するのか」とか頭で考えてすぐ購入しようとしないし。じゃあ一日子供と遊んであげてよ。
どっか2人で遊びにいってあげてよ。
平日でも休日でもみてるのはいつも私じゃん。
私だって疲れた。



ごめんなさい。質問じゃなくてただの愚痴です

コメント

deleted user

お疲れ様です⤵️⤵️⤵️
ママ業ってほんとにたいへんですよね😰
まして上のお子様が2歳前後ということは、
体力も出てきていて、
なかなか疲れなくて寝てくれない時期ですものね😭⤵️⤵️
うちは3歳差ですが、夜の寝かしつけなかなかですよ…😓
言葉が通じて大変なのですから
主さんはもっと大変でしょうね💦💦
そして一番手がかかるのが
長男(旦那)です。
うちでは、
旦那を子供だと思っています(笑)
自分勝手だし、
子供にむきになってみたり、
ほんと手がかかります😅😅

昨日はぶちギレて
「明日緑色の紙取りに市役所行ってこい!」とキレました。
泣いて謝ってきて、
必死にお父さんやろうとしてますが、
何日もつやら…

主さんほんとにお疲れ様です😊😊😊

  • さるぼぼ

    さるぼぼ

    コメントありがとうございます。「愚痴だと言いながらも誰もコメントしてくれる人いないよね。。」っと思ってたので嬉しいです。
    あんまり本音をここに書く事ってないんですがあまりにも辛くなっちゃって。。
    うみかぜさんに励ましの言葉もらえてはじめてこのアプリのありがたさがわかったような気がします。m(._.)m

    家族4人で幸せに暮らしたいだけなのになんでこんなにイライラして鬼のようになってしまうのかなって辛くなります。😔
    独身の子が今は凄く眩しくみえます🙈
    いつもは思わないけど切羽詰まってると「独身で一人で楽しく過ごす人生でもよかったな」って思ったりしちゃいます。。
    明日は早く起きて子供を沢山遊ばせて健康的な時間に寝かせるように頑張ります🙈
    うみかぜさんありがとうございました。
    聞いてもらえて心が落ち着きました。

    • 8月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    また落ち込んだときとか辛いときはぶちまけてくださいね❤️
    ママだって人間だし、ママになる前は色々できていたのだからイライラして当たり前です😊
    余裕が少しある日は
    ほどほどに手✋を抜いて気楽に楽しくいきましょう🎵

    • 8月15日