※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サファイア
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんに何かできることを模索中。家庭保育園や子供チャレンジについて情報が欲しい。他にもアイデアがあれば教えてほしい。楽しく体験させたい。

今、2ヶ月です。何か子供にしてあげれる事は…といろいろ調べたり聞いたりしていると「家庭保育園」と、「子供チャレンジ」が出てきました‼︎‼︎ されている方いらっしゃれば参考に意見を教えてもらえますか?
他にも何かあれば宜しくお願いします。
教育ママではありませんが、楽しくいろんな体験はさせてあげたいと思っています。

コメント

けいちゃま

うちは、6ヶ月になるころに、こどもチャレンジはじめました!
お友達に紹介してもらってやりました。
わたしはもうすぐ仕事復帰するので、習い事は中途半端になっちゃうと思い、始めたという感じです。
年間にまとめて支払いすれば1ヶ月2000円かからないので、そこまで負担になりません。
毎月、月齢にあったオモチャと絵本が届き、親向けの冊子もついてきます。
離乳食のことや、今の月齢での育て方なんかが書いてあって、何気に役に立ってます!
月によっては、ハズレのオモチャのときもありますが、チャレンジからオモチャが届くと、娘も嬉しそうに飛び付きます🎵
ハーフバースデーや、誕生日の飾りつけの例なんかも教えてくれて、面倒くさがり屋の私にはちょうどよかったです!
1歳になる前に届くしまじろうのぬいぐるみは、娘のお気に入りになってます☺

• サファイア

サファイア

ありがとうございます‼︎ 資料を見ていて月齢に合わせたオモチャか届くとあって、何を買ったらいいか迷っていたので助かるなぁ…とは思っていました。
    離乳食の事とかいろんな情報があるのも助かりますね☆
    2000円は確かに助かります‼︎
    前向きに検討してみます。

• 12月9日