※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
子育て・グッズ

義母が生後4.5ヶ月の赤ちゃんを連れてキャンプに行こうと言ってきたが、離乳食も始まっていない状況。義母の行動に疑問を感じている。

義母が旦那に10月頃キャンプしようと言ってきたそうです。その頃は生後4.5ヶ月ですが、まだ離乳食も始まってない頃です。そんな子を連れてキャンプ行こうなんて言う義母は少しズレてますよね😅?生後1ヶ月にもならないうちに新幹線と電車で3時間の距離にある義実家に来いと言ったり…(笑)そんなに会いたいならこっちに来ればいいのに…(笑)

コメント

私ならいくら義母でも反論しますね〜😅😅

• ゆり

ゆり

旦那だけ行けば?って旦那には言いました(笑)

• 8月15日
みんと

義母というのはそういうものですね…。うちも悩まされてます。
わたしや長男(うまれたばかり)のことは考えずにあれやこれやと、誘われてました。
拒否ると、旦那だけ来いと。
うちは車で2時間半の距離でしたが、それでも苦痛でした。。😢

• ゆり

ゆり

自分も子供4人育ててきたから大変なの分かるでしょう?と思ってしまいます…(笑)

• 8月15日
ふーママ

ムーリー!٩( 'ω' )و
旦那さんにビシッと言ってもらいましょ!

• ゆり

ゆり

ビシッとは言えないでしょうね…こんな小さい子連れてキャンプ行く人どこにいるの?大変なの私なんだけど。って言ったら親もいるし大丈夫でしょ〜って…何その発言。はぁーって感じです(笑)

• 8月15日
ままりん

4.5ヶ月でキャンプはナシですね😂
行きたいなら1人で行けよwww

• ゆり

ゆり

普通にナシですよね〜😦
    義母の提案にも、それを普通に言ってくる旦那にもびっくりです(笑)

• 8月15日
(*´-`)

私の義母と似ててわぁ…と思ってしまいました💧自分も子育てした経験あるくせに何を言ってるんだろうって最近思うことがありました😭孫に会いたいが為な理由に聞こえてしまって少し呆れてしまいました笑

• ゆり

ゆり

義母あるあるなんですかね…(笑)
    別に嫌いじゃないんですけどね〜
    自分も子育てしてきたから大変なのわかるでしょう?って本当思います☹️
    孫に会いたい気持ちは分かるんですけどそんなに会いたいならこっちに来るとかして欲しいです…
    なんでわざわざキャンプなんでしょう。(笑)

• 8月15日
  • (*´-`)

(*´-`)

わかります!良い人なんですけどちょっと自己中ですよね…
    旦那さんも平気で間に受けてほんと不思議に思っちゃいます😅行きたいなら行ってきてって感じですよね、、
    私も逆にそんな人いるのか疑問に思うレベルで実母に言ったらいません!って言われました😂笑

• 8月15日
うー

キャンプ⛺厳しいですね😱
わたしも無理ですー‼
旦那さんに断って下さーい🙌🏻

• ゆり

ゆり

普通に無理ですよね🤢
    電話で旦那に言われて速攻断りました(笑)

• 8月15日
だちこ

旦那さんに1人で行っていただきましょ🤭

• ゆり

ゆり

そうします😇(笑)

• 8月15日
まま

絶対むりむり!
断ります笑

• ゆり

ゆり

無理ですよね(笑)
    自分達のことしか考えてなさすぎ😓

• 8月15日
AAA

うちは生後5ヶ月なる直前に友人とBBQしました☺️
車で1時間半かかる場所まで行きましたが普通に楽しかったので行って良かったと思ってます❤︎

ご家庭それぞれかと思いますが、私なら流石に3時間移動してからのBBQはキツイと思うので、自分の家に来てくれるなら参加します!と言うかもしれません(笑)

会いたいけど会いには来ないのは何故なんでしょうかね😅

• ゆり

ゆり

BBQならまだしもキャンプと言っているのでテントにでも泊まるつもりなんだと思います…

• 8月15日
  • AAA

AAA

キャンプは泊まりなんですね😳💦
    うち(実家)は家族であまり出かけない家だったので違いがあまり分かってなかったです💦

でしたら完全に拒否ですね😂
    誘われた意味も分からないです😂😂

• 8月15日