※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
\(^_^)/
子育て・グッズ

ファーストシューズはどのタイミングで、どこで買われましたか?

ファーストシューズはどのタイミングで、どこで買われましたか?

コメント

りんご

ファーストシューズは自分で2,3歩歩けるようになったらで大丈夫ですよ♪
MIKI HOUSEで買いました😄

ひなの

伝い歩きができるようになったらプレシューズ、
5.6歩歩けるようになったらファーストシューズでした。
どちらもMIKIHOUSEです☺︎
高ければ良いとは思いませんが
幼少時の靴は今後の足の発達にとても影響があるので
お子さんにあった靴を履かせてあげてください☺︎

おかーちゃん

裸足で10歩歩けるようになったら
靴にチャレンジでいいって理学療法士さんに言われましたよ☺️
なので息子のときは10歩確実に歩けるようになったら西松屋の安い靴で室内で慣れさせて、
慣れてきたらしっかりとした靴(NB)を買いました😙

が、理学療法士さん曰く、
赤ちゃんのかかとを守ってくれるのは
アシックスの靴が1番いいらしいですよ😂🌟
逆に、NIKEの靴は外国の子供用に合わせてあるので
かかとがグラグラしてお勧めできないって言われました😳

ご参考までに🙏💦

サニグレ

上の子の時に、少し歩けるようになって、アシックスのスクスクを買いました。
歩き始めが肝心なので、しっかりとした作りの靴を買おうと決めていました。

うちの地域にシューフィッターがいる系列店の靴屋さんがあるのですが、そこで足のサイズを測ってもらい、シューフィッターの意見も聞きながら選びました。

覚えているのは、かかとがしっかりした作りのものがいいと言っていたことですね(ごめんなさい、理由忘れちゃいました)

素敵な靴が見つかるといいですね!

Träumerei

独り歩きを10歩出来るようになったらが良いと伺ったので、それを待ってミキハウスのファーストシューズシリーズから購入しました👟
(うちの子はつかまり立ちから独り歩きまで半年かかったので、待って良かったと思います)

うちの子は甲高であること、
スポーツメーカーさん等が出しているスニーカー等は後々日常使いするだろうこと、
1足目は特別な靴であることもあり、国内メーカーで安心・評価も高いミキハウスにしました😌

みさ

デパートでミキハウスのを買いました。それからサイズアウトして
ミキハウスやちがうメーカーも何足か公園用にかったんですが、本人がミキハウスのじゃないと履きたがらないから、履き心地がちがうのかなとおもいます。

\(^_^)/

たくさんコメントいただき、ありがとうございました!
教えていただいたことをふまえて、実際に店頭にいったところ、ミキハウスを購入しました!(´・∀・)