※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにょ
妊娠・出産

妊娠中、上の子との違いに驚きつつ、今回の子の活発な動きに戸惑いを感じる女性です。

子供って面白いなぁ🤣
お腹にいる時から何もかも違うのがわかる❤️
上の子の時はあまり胎動がなく
いつも検診では爆睡で音で起こされる始末(笑)
音で起こされてもめげずにまた寝て、また起こされて。。の繰り返しでした(笑)
動いてる!と思った時はしゃっくりでした(笑)
女の子だったからかなぁ?

でも今回の子は
とにかく動く!動く!動く!!
あなたいつ寝てるの?!てぐらい激しいんです!
上の子よりも私の生活リズムすごく正しいのに
産まれたら寝ない子かしら?とちょっと不安(笑)
とにかく今はあばらを蹴られるのが痛い!(笑)
男の子と言われてるからかなぁ?

妊婦って大変だけど胎動感じたり
その子その子で違いがあって
楽しい面もありますよね❤️(笑)

コメント

ミニオンズa

産まれてからも女の子と男の子じゃ全然違いますよー💦
今は下の子に振り回される日々を送っています😅

  • ぷにょ

    ぷにょ

    町の支援センターに通ってますが
    見ていても男の子と女の子じゃ
    遊び方も何もかも違いますね💦
    おぉーさすが男の子って
    男の子見るたび思ってます(笑)
    女の子が育てやすいと言われてるのがわかりますよね🤣

    • 8月14日
うー

胎動が懐かしくなりました💓
うちの子はグニョングニョン動いてました!やっぱり上の子と下の子でも違うんですね♡また胎動を感じれる日がくるかなー?と思っちゃいますが、今手一杯になっちゃってまだまだダメ母です🙈💦

  • ぷにょ

    ぷにょ

    うちの子はとてもよく寝てよく食べて飲んでよく遊ぶ子で育てやすいから
    逆にこんな子育てでいいのかなって思うくらいです💦
    1人目の経験があっても
    2人目妊娠すると色々忘れてるものです(笑)
    あれ、こんな感じだったっけ?が結構あります(笑)

    • 8月14日
deleted user

うちは上の子(男)の方がまだ静かで
下の子(女)はそれこそいつ寝てるの!?って感じでした😂


今のところ下の子の方がよく寝るし育てやすいです!女の子だからかな?と思ってます😂
上の子は本当に寝ない子だったので💦

  • ぷにょ

    ぷにょ

    女の子は育てやすいって言われてるのがなんとなくわかるような気がしますよね🤣
    胎動で左右されるわけではないと思いますがあからさまに上の子と違うので面白いです🤣

    • 8月14日
COCO

女の子だと胎動大人しいんですか?
私は女の子予定ですが、モニターも波波で先生にもすごく元気だと言われるくらい、よく動く子です😅

  • ぷにょ

    ぷにょ

    女の子でも活発な子よく聞きます❤️
    その子その子で全然違いますよね!
    それがまた新鮮で面白い🤣

    • 8月14日
deleted user

分かります❗️
上の子の時は、検診ではなかなかお股を隠して見せてくれず、性別を判断するのに時間がかかったぶん、いつもお顔を見せてくれましたが、
お腹の子は、いつもお股パカーンでお顔を隠して全然見せてくれません😅💦笑
それに、上の子は、パパがお腹を触ると一瞬で胎動がピタッと止まり動かなくなったのに、
お腹の子はパパが触ってもグニョングニョン動きます😊
上の子もお腹の子も女の子ですが、性格が全然違うのかなーと感じてました☺️

  • ぷにょ

    ぷにょ

    性格違う気がしますよね!
    私の場合、上の子があまり動かなくて
    でも実際生まれたらよく動くのではありますが
    よく寝る子です(笑)
    過ごす育てやすいからやっぱりお腹の時動かないでいつも寝てたからなぁって思ってます(笑)
    なので次の子がとても激しいので
    産まれたあとどうなるのか不安です(笑)

    • 8月14日
xxio

男の子の胎動激しかったです…
吐きそうになるくらいグルングルンするし、あばら、膀胱蹴りまくるし…
今はまだ性別わからないけどなんかポコッとするだけなので女の子なのかな?と思ってますq(^-^q)

  • ぷにょ

    ぷにょ

    わかります!
    トイレ!と思ってもちろっとしか出なかったり。。
    暴行刺激してくるのでおしっこしたい感覚になります!元気なのはいい事なんですけど、元気すぎも大変ですよね!🤣
    2人目の性別楽しみですね❤️❤️

    • 8月14日
stitch

うちは娘ですが、お腹の中ではぐにょんぐにょん動き、『あ、今きっとここに足があるな!』とか想像できちゃう感じでした。
NST中もとにかく元気で、胎動の波のジグザグ感が凄まじく、(長く入院してたのですが)毎度『めちゃくちゃ元気ですね!』と言われ、心音を聞くときも、右から左へ、左から右へと動き、『あ、またいなくなった!』とよく言われてました。笑

あぁ、懐かしい♡
お腹の中にいる頃のことを思い出させてくれて、ありがとうございます😊

  • ぷにょ

    ぷにょ

    お腹の中から元気な娘さん、エコーから可愛くて仕方ないですね❤️❤️
    私も今2人目授かって
    1人目の時のことを思い出してます!(笑)
    妊婦は大変なことたくさんですけど
    あっとゆーまですよね💦

    いえいえ!可愛らしいエピソード聞かせていただいて
    ありがとうございます😊❤️

    • 8月15日