※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊娠・出産

12月に出産予定の初マタです。ベビーベッド、チャイルドシート、バギーについての実際の使い心地や買い替えの必要性について教えてください。

12月に出産予定の初マタです(^^)

長文になってしまいました。
お時間がありご親切な方がいらっしゃいましたら
ご意見よろしくお願いします。

今日ベビザラスに夫と行って
部屋のレイアウト?も含めて下見をしてきました!

服とか小さいものが可愛くて見てるだけで癒されました♡

その中で先輩ママさんたちのご意見を参考にさせて頂きたいと思ったのが
ベビーベッドとチャイルドシートとバギーです。

<ベビーベッド>
寝室は2階にあるのですが
夜泣きとか日中のことを考えると
1階にある畳の部屋に置いて
横に布団を敷いて私が寝る形がいいのかなって思っています。
しかし、ベビーベッドが結局いらなかったとか
買わなくてよかったなといった話をちらっと聞きます。
実際使ってみてどうだったのか教えて頂けたら嬉しいです!

<チャイルドシート>
新生児から使っていきたいと思って居るのですが
大きくなったら買い換えないといけないものなのでしょうか??
実際どんなものを使っているのか教えて頂けたら嬉しいです!
ちなみに車は軽のハスラーに乗っています。

<バギー>
3輪のタイヤがしっかりしてて安定性のあるものか
折りたたみ式の軽量のものか悩んでいます。
生活は基本車になるのかなって思っているのですが
たまには電車とか乗ってお出かけもしたいし…
こちらも実際使っていてのご意見をよろしくお願いします。


どれもメリット、デメリットがあるかと思うのですが
参考にさせて頂けたらと思います。
よろしくお願いします!

コメント

さお

ベッドはうちは猫が居たため踏まないために使ってました。今は長女に踏まれないためにも使ってます

  • りんご

    りんご

    回答ありがとうございます!
    2人目とかになるとあってもいい感じですね!

    • 8月15日
はじめてのママリ

ベビーベッドは2人目ができたら必要ですが、一人ならいらないです!
どうしてもと思うのであればレンタルをおすすめします。

  • りんご

    りんご

    回答ありがとうございます!
    レンタルがあるのですね!
    調べてみたいと思います(^^)

    • 8月15日
はじめてのママリ

うちも1人目12月産まれです♡
ベビーベッドは一人目は使いませんでした‼️でも1階の和室に布団敷いて寝るのはいいと思います❣️
2人目、3人目は上の子達がいたので買いましたが1.2ヶ月しか使ってません!なので中古品を3000円位で購入し使い終わったら邪魔なので同じところで800円で売れました✨

チャイルドシートは新生児からので1番多いのが4歳までとかだと思います!
次買い換えるのは安いのもあるのでまずは新生児からのしっかりしたのを買った方がいいかもです☺️

バギーは基本車移動なら最初は抱っこで腰座りから使えるB型ベビーカーがいいかなぁ~と…
AB型は使い勝手が大きくなってくると思いしかさばるしあまり良くなく、バギーは重すぎて車に載せるのがしんどくて結局乗せずじまい💦

  • りんご

    りんご

    ご丁寧な回答ありがとうございます( ; ; )♡
    ベビーベッド必要性があまりない感じですね。笑
    レンタルするかなしでいくか考えたいと思います!
    チャイルドシートはやっぱりしっかりしたものですね!!
    バギーは重いですよね^^;
    B型ベビーカー!メモしときます!!

    • 8月15日
こっこ

ベビーベット買いましたが、いらなかったかなぁと思ってます💦一定期間のレンタルで十分かと、、、場所もとりますし、新生児を卒業したらなんだかんだ一緒に寝ることになると思うので👶二人目が出来たら、上の子に踏まれたりしないためにもあればいいかなぁと思います😊

チャイルドシートは、回転式のアップリカ?かどこかのを買いましたが、息子が2歳になったいまではあまりにもガッチリしたチャイルドシートのため乗りたがらず、少し広め?のジュニアシートに変えました(笑)売り場で新生児から何歳まで使えます。とか書いてあると思うので、その範囲が広いシートにしておけば大幅な買い換えはしなくても大丈夫かと思いますよ😊

バギーは、とにかく軽いものが後々使えるなぁと思いました😂ちなみにうちはストッケというものを使っていて、今は軽くて折り畳める2台目を買うつもりです。バギーにしても、嫌がる子や、乗りたがらない子などそれぞれなので産まれてきて新生児を卒業してから検討してもいいかもしれません😊新生児さえ卒業してたら、乗れるベビーカー、バギーの種類も増えてくると思うので👏

長々とすみません。。。😣

  • りんご

    りんご

    ご丁寧な回答ありがとうございます( ; ; )♡
    やっぱりベビーベッドはレンタルにしようと思います!
    2人目になったら考えたらいいですね(^^)

    チャイルドシートはたくさんの種類があって迷ってしまいました。笑
    実際乗せて本人の意見もあるんですね!
    ますます迷いそうです!w

    ベビーカーも本人の意見がありそうですね!
    生まれてから実際に乗せて考えるほうがよさそうです!
    ありがとうございました!

    • 8月15日
ちっぷん

ベビーベッドは、大人がベッドに寝るのであれば同じ目線になって良いと思います!
ただ横に布団を敷くとなると、泣いた時に毎回起き上がらなければいけないので、少し大変かなぁと思いました!

バギーは3輪の経験がないため分かりませんが…
息子が11月生まれなのですが、冬生まれだと外出時にベビーカーを使うことが少ないかもしれません。
そもそも寒くて外出の機会も少ないですし、抱っこ紐の方がお互い暖かくて楽でした。
暖かくなってから、実際の移動手段や赤ちゃんを乗せてみて考えても良いかと思います💡

  • りんご

    りんご

    回答ありがとうございます!
    布団からだと起きるのがしんどいでよね( ; ; )
    ベッドのほうで考えていきたいと思います!

    冬生まれだと最初のうちはだっこのほうが良さそうなのは気づきませんでした!!!
    寒いし出られないですよね!
    ありがとうございます(^^)
    生まれてお出かけしたいときに改めて悩みたいと思います!

    • 8月15日
あやぶぅ

ベビーベットは1人目なので
買いませんでしたよー!🙌🏻🌸
寝室のベッドの横にシングル布団敷いて一緒に寝ています!

チャイルドシートは新生児からので、4歳頃まで使用可能です!🙌🏻軽に乗られてるのであれば、回転式とかにしたら乗せやすいしいいかなーと思います。少しかさばりますが🤔🤔

私はベビーカーをA型で買いました!旦那がスポーツしてるのもあって、ベビーカー移動もする機会が小さいうちからあるかなーと思って使ってます!軽いヤツで片手で開いたり閉じたりできるので便利です🙌🏻🌸電車に乗るのであれば、抱っこ紐がいいかなー??と思います!ベビーカーは何かと面倒だしたいへんです💦

  • りんご

    りんご

    ご丁寧な回答ありがとうございます( ; ; )♡
    ベビーベッド、他の方からもいらない感じですね。w
    布団を敷いて横で寝るのもいいですね!

    チャイルドシート、回転式をベビザラス推してました!
    安全性を考えてしっかりしたやつを考えていきたいと思います!

    ベビーカーいろんな形があるのですね!!
    やっぱり軽くて持ち運びできるやつが使いやすいのかなって思ってきました!

    • 8月15日
まめ大福

わたしもほぼベビーザらスで揃えました(^^)

ベビーベッドは買っていません。わたしがベッド、娘はベビー布団で今のところ落ち着いています😅同じベッドで添い寝するつもりだったんですが、いただいたベビー布団に寝かせてたら、案外この感じでうまくいってます😅

チャイルドシートは、エールベベです(^^)わたしが買ったベビーザらスでは1番人気と言われ、快適性と日本製というところが決め手でした!

ベビーカーはわたしは絶対に三輪がほしくて‥アップリカのやつです😊値段が張りますし、周りからはA型は使わないよーって言われましたが、他のベビー用品をほぼ実母に買ってもらったので、ひとつくらいわたしが買おうかな、それなら気に入ったものをと思いまして。三輪は重いとか言われてますが、他のベビーカーを使用したことがないから特に車の積み下ろしは苦痛ではありません。産まれてから試乗して買いました😊
抱っこ紐もあるので、買い物などは出番は半々ですね。涼しくなったらもっと頻繁にお散歩いくのが楽しみです😊

  • りんご

    りんご

    ご丁寧な回答ありがとうございます
    ( ; ; )♡
    ベビザラスの店員さん優しくてここで揃えたいと思っています!w

    そのような形で寝る方法もあるのですね!参考にさせて頂きます!!

    チャイルドシートのエールベベ!
    メモします!!
    日本製ってとこもポイントの一つですね!

    ベビーカー、やっぱり生まれて試乗してから購入を考えていらっしゃるんですね!
    3輪押しやすかったので私は3輪よりなのですが、夫が軽い派なので
    生まれて、本人の意見を聞いてみたいと思います!

    貴重なご意見をありがとうございました!

    • 8月15日