※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめまして🔰
子育て・グッズ

娘がスーパーでの行動に悩んでいます。テンションが上がり走り回り、止めると癇癪を起こし泣きます。買い物ができず、怒ってしまい叱ってしまいました。

躾に悩んでます……
娘は、スーパーに行くとテンションが上がり、そこらじゅう走り回ります💦
止めれば癇癪を起こし、しゃがみこんだり寝そべりながら店中に聞こえる声で大泣き💦😭💦
全く買い物にならず。
あたしのイライラも頂点に達し、怒ってしまい、お尻をバチーン❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗と叩いてしまいました……。

コメント

ころころ

子育て中の保育士ですー!
1歳9カ月との事ですが、言葉のやりとりはどうですか?こちらの言うことが分かるなら、買い物の前に、
お店は走らないよ。ママと一緒にいるよ。と、約束できたりしませんか?
約束できて、それが守れたらたーさん褒める(^^)
叩いても子どもには伝わりません。怖いのでその時はやめるかもしれませんが、言葉で伝え続けていくしか…(>_<)

うちもやりますね笑笑
イライラしちゃいますよ
お疲れ様です泣
子供のやんちゃに付き合ってられない時は初めからベビーカーや抱っこ紐、お店のカートに拘束して店内猛ダッシュで買いものを駆け抜けてます。

叩いても怒っても怖い感情しか伝わらないから故に躾はむずかしいですよね・・

今は根気強くダメなことはダメだと伝えることが大切で
きっと躾という躾は日々の積み重ねなのかなぁと思う今日この頃です。

お互い頑張りましょう!