※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あぷかん
子育て・グッズ

保育園に通う子供を持つパートママが、仕事内容や子供の病気時の職場対応、週の働き方について相談しています。

こんばんは◎
いつもママリにはお世話になっております
お子さんが保育園に通っているママさん達に質問です!
お仕事は何をされているか教えて下さい('ω'*)
お子様がお熱や病気でおやすみする場合、職場の反応も教えていただきたいです。
週いくつ働いているかも知りたいです◎

私は0才10ヶ月の娘を保育園に通わせていて
週4の扶養内でパートをしています。
カフェ店員として週2.
古着屋販売士として週2で働いています。
どちらも人手が少ないので急なお休みをしたり中々治らず連休になると気まずい気持ちになります。

ご協力お願い致します(´・ω・`)

コメント

むな

私は事務職です。上司も子育てしている先輩なので割りと休みやすいですが、夫と休みを交代でとったり、どうしてもの時は母やシッター、病児保育対応します。
乳児さんは病気は仕方ない!と割りきって辞めろと言われるまで続ける。
旦那さんと交代で休む、家族の援助、赤字覚悟で病児対応のシッターさん、病児保育室を使うなど乗り切るしかないですよね。

ぱんた

私はとあるチェーン店の運営本部です。店舗勤務もするので急な休みは交代の人がいないと休めないので、前日から熱が出たりしたら病児保育利用してます。
当日のお迎えコールはどうしようもなく早退してますが、割と保育園が熱があっても機嫌よく食欲もあれば預かっててくれるので早退しても1時間程度で何とかなってます。
職場は一応、仕方ないよね、という感じですが、しょっ中だときっとやんわり退職勧告されそうです💦

a

正社員で福祉職やってます!
日勤のみです⭐︎

休むときは
電話すればおっけーって感じです🙆‍♀️
特に休みづらいと思ったことはないです

施設長が女の人で
子育て中だからすごいわかってくれます!
管理者も女の人と男の人で
1人は子育て中でもう1人は自身の子供が3人孫が5人もいる方なので
休むと次の日は必ず子供大丈夫?と聞いてくれます!

かなり子育てしやすい職場で感謝してます(;_;)