※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ライム
妊活

29歳の女性が、夫との性生活に悩んでいます。夫が早漏で、自慰行為が原因かもしれないと考えています。努力しても改善しない場合は、病院に行くことも考えているようです。同じ経験をした方のアドバイスが欲しいそうです。

初投稿です。
こちらに質問していいものなのかどうか分からなかったのですが、アドバイスいただきたく質問させていただきます。
私は29歳、夫33歳で結婚2年目で、夫は単身赴任中です。
そろそろ子供を考えたく、会ったタイミングで行為を行うのですが、旦那が最後までいかずに疲れてしまいます。
そもそも、過去にも中でいったことがありません。
お互いに興奮はしているし、性欲もあるのですが、最後までいけないようなのです。(遅漏なのかどうか長時間試したことはまだありません)

調べてみたところ、自慰の際に強い刺激を与えてしまっている可能性が高いと書いてありました。
そういう面も気をつけてもらえればいいのかなと思ったのですが、中々それだけではうまくいかない気がして……
わたしの努力でどうにかなるなら頑張りたいと思っているのですが、根本的に無理なら病院に行って確認してもらうしかないのかな、と色々心配になってきて焦りが出てきました。
知り合いにはもちろん相談できず…こちらに投稿した次第です。
もし同じような経験をされた方がいらっしゃればぜひお話を伺いたいです。よろしくお願いします。

コメント

💎

旦那さんが中でいくコツを掴んでない可能性もあります。
私の相手もなかなかいけず遅漏だと悩んでましたが、いき方を自分なりに考えて克服してました。
最後はライムさんが上になるのも一つの手だと思います。

• ライム

ライム

回答ありがとうございます。
    なるほど、コツを掴んでいない…あまり考えたことありませんでした。
    夫に話してみようと思います。
    私も受け身なのではなくて自分から行くという方法をまだ試してなかったのでやってみようと思います。
    ヒントをくださりありがとうございます🙇‍♀️

• 8月14日

旦那が射精不全ではないのですが治療を長らくしてましたので参考までに…

旦那さんに抵抗が無ければ人工授精で授かる方法もあるかと思います。人工授精なら精子を凍結保存しておいて治療できますし、タイミングも合わせやすいと思います。お互いに不妊に舵を切る大きな原因が無ければそれでサクッと妊娠すると思います。人工授精に抵抗があるかもしれませんが妊娠自体は普通に妊娠する事とかわりません。

旦那様のように膣内射精が出来ない方はこの治療法を選択するする方は少なくないです。

自慰での刺激が強くて射精出来ない場合は根本的な治療はありません。強い刺激を与える事をやめて長い目でみるようになり妊娠のチャンスを減らすだけになるかと思います。

軽度の射精不全なら挿入する前に手で刺激してもらって、射精直前で挿入する方も多いようです。

• ライム

ライム

そうですよね、人工授精も少し視野に入れています。
    妊活自体最近初めたので、まだ判断が出来ていないのですが、ある程度期間を決めて駄目だったら早めに決断したいと思っています。
    希望を持ってダラダラと時間が過ぎるのは嫌だなと思っているので…

なるほど、射精直前ですね。やってみたことがなかったので提案してみようと思います。

こうやってアドバイスをいただけることが心強いです。
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 8月14日

ご主人、単身赴任ということで、お仕事の疲れがダイレクトに溜まっているのではないでしょうか?
うちもライムさんと同じくらいの年齢で結婚し、それくらいの時期に主人が同じような感じになりました。
単身赴任ではなかったですが、仕事から帰るととにかく疲れて寝てしまい、土曜くらいしか仲良くできず、しかもライムさんのご主人と同じ感じで。
あんまりこちらから指摘すると、男の人はプライドが傷つけられると思ったので、私も悩みましたが、主人も子供はほしかったようで、そのうち自分で男性向けのそういう病院に勝手に通うようになりました。
薬をもらってきて、仲良しが上手くいくようになると、自身がつくのか、しばらくしたら薬も要らなくなりましたよ。
結局その後、私が原因で長いこと不妊治療することになってしまい、私も早く病院に行けばよかったと思いました(^_^;)
今は、二人で検査にいく方も多いですし、是非お若いうちに、ご主人と一緒に検査できる婦人科に行かれてみてもいいかもしれませんね。(すぐに治療するのでなくても、まずは検査だけでも。)二人で検査にいくのなら、ライムさんからもお誘いしやすいのではないでしょうか?

• ライム

ライム

りさねこさんと状況が似ていますね💦夫も子供は欲しいと思っているようですが、実際どこまで本気に考えてくれてるのかも分からないので、こちらから指摘もあまりできず…やはりプライド傷つけますよね…
    2人で行こう、と言うなら誘いやすそうです。
    タイミング法を始めたのもここ最近なので、あと何度かチャレンジして駄目そうなら病院へ行こうと思います。
    アドバイスありがとうございます🙇‍♀️

• 8月14日