※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠中で体型について悩んでいる方からの相談です。周囲からの言葉に落ち込んでいますが、同じような経験をした方がいるか、プラス思考で考えるのが良いか悩んでいます。

初めての妊娠!子供のことすごく楽しみではやく性別分からないかな〜と検診ワクワクしながら受けてます☺️でも7ヶ月になってお腹がかなり目立つようになり会う友達からも『かなり出てきたな、これで7ヶ月?』と言われたりします😅妊娠前に10キロぐらい激太りして体重戻せないまま妊娠して+4キロって感じです😅体重管理できなかった自分が悪いのですが今まで有難いことに外見のことでマイナスなことを言われることがあまり無かったので体型のことを言われるとかなり落ち込みます💦当たり前の事だし元気に育ってくれてるのは嬉しいことですがモヤモヤします😣同じような方いらっしゃいますか?やっぱりプラス思考に考えるのが1番ですか?

コメント

K.

私も元々細身の体型なのですが、出産までに+14kg増えました😂

周りから言われることもありましたが、妊娠中だし仕方ないと割り切って、むしろネタにしちゃうくらいな感じで笑って過ごしてました!笑

あまり考えすぎてもストレスになりますし、気楽に過ごしていて良いと思いますよ😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね😳😳プラス思考に考えるしかないですよね😂私も笑ってネタにできるようにしたいと思います!ご回答ありがとうございました☺️

• 8月14日
まま

私は15kg増えて、お腹も大きい方みたいで8ヶ月頃から臨月?って言われてました。
笑って吹き飛ばしてます!笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も旦那に臨月お腹はち切れるなー!と言われてます(笑)私も笑って吹き飛ばします😂😂ご回答ありがとうございました✨

• 8月14日
ママリ

妊娠、嬉しいですよね😆お腹に赤ちゃんがいるっていうだけで毎日幸せです❤️
とはいえ、いきなりじぶんの体が変化することへの抵抗はやっぱりありますよね(>_<)私の友達も、ボディイメージがついていかなくて、まわりにお腹出てきたねと言われただけで泣いて会社を休んだって言ってました。いつもは明るくて強い子なのに🤭
そんなふうに感じても当然のことだと思いますよ✨まわりは悪気ないんでしょうけどね😱いろいろ無神経に言う人ばかりですから😱
無理してプラスに考えることはないですが、私はもやもやしたら赤ちゃんのためだ、赤ちゃん赤ちゃん!って幸せ感を取り戻すように、負けないように頑張ってます...😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

最近は胎動をしっかり感じられるようになったので尚更嬉しいです✨悪気はないと思うんですけど💦私も頑張ります✨ご回答ありがとうございました☺️

• 8月14日
ちょこ

お気持ちよーくわかります(^^)私は妊娠中14キロ太りました(笑)妊娠してから7か月で+4キロなんてとっても優秀ですよ!私は食べ物に気をつけていたのにも関わらず、双子?って言われるほど早い段階からお腹が大きくなってしまい、8ヶ月頃には臨月みたいでしたよ!周りの友達に大きいお腹だね~とか、太りすぎとか言われてその都度落ち込みましたが、3400で産んだ娘は病気知らずで、母乳もたくさん飲んでくれるし元気いっぱいに育ってくれてます!自信を持ってくださいね(^^)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じような方がいらっしゃって安心です😣やっぱり落ち込みますよね💦とても健康なお子さんが産まれたんですね✨ご回答ありがとうございました☺️

• 8月14日
とんきち

私は逆にぽっちゃりからの妊娠で
お腹ががあまり出てこなくて心配でした
私より2週後の妊婦の方がお腹出て
羨ましかったです😂😂😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

逆ですか😳私もお腹は元々ぽっちゃりでした😭😭ご回答ありがとうございました✨

• 8月14日