※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mih-aya.hina
妊活

人工授精後の基礎体温が上がらず不安。18日の受診まで待つ予定。皆さんはどうだったか教えてほしいです。

人工授精後の基礎体温について。

11(土)に初めての人工授精をしてきました。内診した所、おそらく前日の10(金)の晩に排卵済みとの事( ;´꒳`;) 間に合うかもしれないから。と一応人工授精はしてきましたが。。 その日はHCGの注射をして1日分の抗生剤を頂き、13(月)~プレマリンとプロゲストンを処方されて飲んでおります。

しかし、排卵済みの割りにはいつものように基礎体温が上がってこず、人工授精後は皆さんこんな感じになるのかな??と思いまして。。

次の受診は18(土)なので、その時にも聞いてみる予定ですが、どなたか解る方がおられましたら教えて頂けませんか??

コメント

まーみー

人工授精は自然妊娠と原理も妊娠する確率も同じなので、人工授精だから基礎体温が上がらないってことはありません😅
このグラフだけ見ると、うまく排卵できていないように思います。
ただ、内診で先生が排卵済みというなら排卵はしていてうまく黄体ホルモンが出ていないのかもしれません💦

• mih-aya.hina

mih-aya.hina

コメントありがとうございます^^*
    もう何年も基礎体温測っていますが、今まで排卵後に基礎体温が上がらなかったことがなかったので、いつもと変わった事と言えば今回初めて人工授精受けた事だけなので、てっきりそれが関係しているのかと思いまして^^;

HCGや処方されたお薬で黄体ホルモンも補充されて着床を助けてくれるものかと勝手に思っていたので、中々高温期にならないので、どうしたものかと💦

今回はタイミング的にも期待値は少なめなので、次回の検診時にしっかり相談してみます(´˘`*)
    ありがとうございましたm(_ _)m

• 8月14日