※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆたん
家事・料理

冷蔵庫みなさん、何人家族で何リットルぐらいの使ってますか?いま、わた…

カテ違いだったらすみませんT_T
冷蔵庫みなさん、何人家族で何リットルぐらいの使ってますか?
いま、わたしが一人暮らししてたときのハイアールの小さいものを使ってます!旦那が大食いなのと、買い物が週一くらいしか行けないため、パンパンで、冷凍庫もなだれがかっています💦(笑)

これからのことを考えて大きめのを買うか、迷っていますT_T
昨日ハイアールの305Lが3万ほどで売ってたので買おうか迷ったんですけど、長年使うことを考えたら、どうなのかなと、迷っています!
今までハイアールの使っててなんとも思わなかったんですけど、昨日かなりの安さに驚きもあって、、T_T(笑)
冷蔵庫についてお聞かせください😭💓

コメント

さわみん

我が家は10年は使うと思って結婚当初に470Lを買いました!
が、もう少し大きくてもよかったかもです。
長年使うと思うと悩みますよね〜!

• ゆたん

ゆたん

冷蔵庫って何十年単位ですもんね😭悩みます!😭
    大っきくて困ることはないので大きいのを検討したいです!

• 12月9日
ちがや

私もハイアールのアクアという
400Lくらいの使ってます(*´∀`)

旦那が機能にこだわったせいで
購入金額は10万近くでしたが(ToT)
型落ち商品やついてる機能に
よって金額は変わってくるので
欲しい機能などがあればそれがついてる
安いのを探してもいいと思います。

私はそんなに大食いではないですが
やはり旦那が大食いで(笑)
当初は旦那が一人だったときに
使ってた150のをそのまま使ってましたが
あまりにも小さくて...

いまは旦那の実家暮らしですが、
食費や冷蔵庫も別で2階の普通の
部屋に置くことやいずれ
引っ越したときにも使えるようにと
400Lにしました(*´ω`*)

• ゆたん

ゆたん

やっぱり400Lくらいがいいんですかね😭?
    アクア凄い高いんですね😭

• 12月9日
ふゅ

うちも一人暮らし用の200Lほどのものを使用してます(T ^ T)💦
買い物も週一で、買い物から帰ってきて片付けるとギュウギュウです(^_^;)

冷蔵庫は大きめがいいです☆小さくて困ることはあっても、大きくて困ることはないので😄子どもが大きくなったら、また冷蔵庫に入れる物も増えますし☆

• ゆたん

ゆたん

私もぎゅうぎゅうで、小さすぎます😭
    おっきいの欲しいですよね😭
    買いだめできないのが辛いです、、(笑)

• 12月9日
虎

私も今までの旦那が独り暮らしのときに使っていた、141㍑?くらいの小さいのを使っており、買い物の後はいっぱいで(-_-;)

毎月1万ずつためて、11月は冷蔵庫が安くなる時期なのと、子供が生まれることもあり、480㍑?の冷蔵庫を買いました!
今は殆ど入っていませんが、これからのことを考えると大きいのを買ってよかったと思ってます♪

• ゆたん

ゆたん

毎月10000円貯めたの凄すぎます!!480リットルうらやましいです〜!家族増えること考えるとやっぱり大きめがいいですよね😭

• 12月9日
_abc

二人暮らしで450?をつかっています(^o^)
1週間まとめ買いしてもまだ空きはあるくらいなので、子供が生まれて大きくなっても使えるサイズにしました😊

• ゆたん

ゆたん

大きくて羨ましいです、、。
    まとめ買い大事ですもんね!私もまとめ買いするんですけど冷蔵庫小さすぎて、買い換えようか迷ってました😭

• 12月9日

うちは一緒に暮らす際に家電揃えるときに400Lほどの買いました☆
10年は買い換えないし、その間に子供ができると思ったので(´・ω・`)
そしてお弁当作るので冷凍は大きくて重宝してます♡♡

• ゆたん

ゆたん

やっぱり冷凍がなきゃ不便ですよね!私も毎日お弁当作ってるので冷蔵庫がなきゃ本当に困ります😭

• 12月9日

旦那が実家で自分専用に使っていた冷蔵庫で200Lない位のものを使っています(´・ω・`)
私も買い物は週1でまとめ買いしていますが、まだ子どもも食べる量が少ないですし、何とかなっています^^;
旦那が使っていた時から10年以上は経っていますが壊れないし使い続けています(´・_・`)
長年使うものだし、壊れるまで今のを使って壊れたら良いものを購入しようと思っています♡(^O^)

• ゆたん

ゆたん

やっぱり冷蔵庫って10年くらいもつんですね!長年使うものだと考えて買うのが1番良さそうですね😭

• 12月9日
あいば

うちは350Lくらいですが、すぐパンパンになってしまいます💦
特に冷凍庫は離乳食やお弁当の作り置きで全く余裕がありません( ;´Д`)
旦那が一人暮らしの時に買ったものなんですが、2人暮らしでちょうど良いくらいですかね〜
子どもがいるなら400以上をオススメします(>_<)

• ゆたん

ゆたん

そうなんですよね😭離乳食始まると更に狭くなるなーと思っていて、、お弁当あると本当に冷蔵庫、冷凍庫パンパンになりますよね💦
    400L以上目安にします!、

• 12月9日
おみお

結婚当初は400Lぐらいのを使ってました~!
二人の時はカレーとか鍋ごと入れたり買い置きの食材や飲み物もおさまってよかったのですが子どもが増えるごとに足りなくなり今年買い換えました。

作った料理も入れることを考えて、さらにうちは牛乳ストック3本とか小学生と幼稚園児が水筒持っていくので麦茶も3L…

冷蔵庫スペースに入るギリギリの大きさで620Lにしました!
それでも作りおきおかず、パンとかも冷蔵庫なので8割埋まってます(>_<)

産後なので冷凍品も多目に…ってことで冷蔵庫も9割埋まってます(^_^;)

• ゆたん

ゆたん

お子さんたくさんいらっしゃるとすぐパンパンになりそうですね!😣
    この先の成長を考えていくと大きめのほうがいいですね!😣
    鍋ごといれたりしたいですし、大きめの検討します😣

• 12月9日

うち、6人で 500 の物を使ってます!

• ゆたん

ゆたん

いま安く売ってますよね!
    こんどはメーカーで悩みます😞
    参考にさせていただきます!ありがとうございました!!

• 12月13日